靴がぶかぶかになる程にむくみを取るコツ | 足つぼと陰陽五行を学ぶスクール 茅ヶ崎 横浜

足つぼと陰陽五行を学ぶスクール 茅ヶ崎 横浜

40代50代の初心者が90日でボランティアやセラピストとして活躍できるリフレクソロジースクール。体質改善、婦人科系の症状改善、家族の健康に役立つ足つぼリフレクソロジーと陰陽五行を使ったカウンセリング法を仕事や家事をしながら楽しく学びます。

茅ヶ崎 生理痛と更年期症状改善サロン 菊地智乃です。

昨日のセルフリフレクソロジー講座に参加いただいた方より嬉しいメッセージをいただきました。

image


帰りは靴がぶかぶかになっていました。

脱水気味はさっぱり自覚が無く、後で手の甲の皮膚をつまみ上げてチェックしたら「あ~、脱水気味だ」って気づきました。

足裏、すごいです。

家に帰ってから右足でおさらいしました。そして白湯を立ち飲み~!

その後、空腹感と睡魔が同時にやって来ました。

足裏リフレの効果でしょうか?

ほどなく午前だけの半日勤務だった長男が帰宅したので、大腸の反射区を触ってみたら、右足の横に向かって押す部分に何かがありました。

溜まっているのかなぁと、ニヤニヤしながら押してみました。

思い切って 踏み出して良かったです。

~中略~

温かく迎えてくださったので、初めてお目に掛かったのに、3年前からブログやホームページを見ていた私は ずっと前からお会いしていたような気持ちになり、あっという間に緊張が無くなりました。

楽しかったです。ありがとうございました。

(茅ケ崎市 Sさま)


image

セルフでもこれだけの作用を体験できたのは、実はコツがあるのです。

それは指の使い方。

腹で押すのではなく、節や棒を使うのがポイント。

反射区を的確に押せば、何かしらの反応を得ることが出来ます。



東洋式リフレクソロジー講座
ホームケアクラス


ご家族ご友人に
30分の施術ができるようになります



詳細とお申込みはこちらから


image
image
image



茅ヶ崎リフレクソロジーサロンkon
定休日:日曜,祝日
営業時間:10時~15時(最終受付)
サロンメニュー
予約フォーム/お問合せ
お客さまの声
ビフォーアフター例
アクセス