メニュー改定のお知らせ | 足つぼと陰陽五行を学ぶスクール 茅ヶ崎 横浜

足つぼと陰陽五行を学ぶスクール 茅ヶ崎 横浜

40代50代の初心者が90日でボランティアやセラピストとして活躍できるリフレクソロジースクール。体質改善、婦人科系の症状改善、家族の健康に役立つ足つぼリフレクソロジーと陰陽五行を使ったカウンセリング法を仕事や家事をしながら楽しく学びます。

サロンのメニューを大幅に改定します。

実は以前から、自分の中でのやりたいことに変化が起こっていました。
そこで行き着いたものが、マタニティアロマとリフレクソロジーの施術。
この2つに集中し、アロマとクレイの教室は当分お休み(というか、ずっとやらないかも~?)の予定です。
今後行なう場合はイベントのみで不定期開催します。

アロマセラピーの従事者として教え伝えるということも必要に思いますが、私は施術することが大好き。施術に集中したいという思いがあります。

元々は自分が癒されたいからと始めたアロマセラピーとリフレクソロジー。
その当初の思いが去年辺りからぶれていました。
一度リセットして、自分を癒せて相手も癒せるという基本に戻ろうと思います。

もう一つの理由として、アロマのレッスンや講座を行なっている個人サロンが数多あるということ。この10年、トリートメントサロンとアロマ教室を併設するセラピストが増え、飽和状態になっています。
生活するため、サロンの運営を継続するために、宣伝やマーケティングの強化をして受講生を集め、そこからサロンの集客につながりリピーターを増やす、という流れは、私には必要ありません。あくまで、金儲けではないから。

ただシンプルに、施術が好きだからそれだけをやる。これで良しと自分で判断しました。

なお、リフレクソロジー講座だけは継続します。
これは私自身が好きなこともあり、有難いことに学んでいただく方も多い講座。
夏以降はマタニティリフレクソロジーの講座も新設の予定です。

3月いっぱいは現状メニューのままですので、ご予約はお早めにいただきますようお願いいたします。