38歳になり。。

テーマ:
すっご〜く間か開いてしまいました。。。




新しいマネージャーとしての仕事が始まり半年。




実はどうも好きになれないというか、性に合わないというか。。。







上司にも話していたので彼女もなんとなく分かっていたのですが。







実はたまたま他部署での募集を目にして、思い切って面接を受けて見たらトントンと話が決まり、






新しい仕事が決まったのです






夢のような話で、お給料もまたあげてもらい、在宅勤務も増え、かなり嬉しくて飛び跳ねてしまいました。







会社からの最高の誕生日プレゼント!







頑張ります!








AD

炭水化物と糖質

テーマ:
{584AEBED-6444-4EED-8303-043F1C50C125}


いつも大体ランチブレイクもなく働いている私ですが(早く帰りたいから仕方ない)




たまーに誰かのお別れ会だの、ランチに出たりします。





今日はハイティー。






ここ数ヶ月、極力炭水化物や糖質を控える生活をしていたのですが、(ビール以外。爆)





今日このようにサンドイッチやらスコーンやら食べてから体がだるくて仕方ありません。。。






頭もよく働かないし、胃が圧迫されてるし。。。






慣れって怖いなー。





なんか妙に疲れた1日です。。。
AD

母の日

テーマ:

昨日の母の日は日本から来ているオカンとアウトレットへ。




欲しいもの何でも買ってあげる!





と美味しいランチを挟んでお買い物。






私は相変わらず物欲がなくなっていますがw





オカンは靴屋で気に入った二足を迷っていました。







両方買ってあげるよっ!





えー!いいよー。





いいから!






と強引にレジへ。笑








そんなめちゃくちゃ高価な靴ではないけど、こんな風にパッと買ってあげれる状況に感謝。。
やっぱり仕事しててよかったと思える瞬間。







アンコロに私もなんか買いなよと言われたけど、





欲しいものがなかった。。。





フルラのお財布が可愛かったけど、
買うに至らずでした。笑






オカンが喜んでくれたからそれが私には嬉しい母の日だった!



AD

ほんっとに久しぶり

テーマ:

かなり長い間放置してしまったブログ。




ずーっと続いてたのになー。





書きたいことたくさん溜まっています。




まず、3月上旬に行った香港と広州の旅。





それから、コロコが3歳過ぎてすぐいきなりオムツが取れたこと。






それから、アニキ5歳の誕生日。






優しい子だね、ってみんなに言われるのが本当に嬉しい。






{D970A16B-3336-45B5-ADF9-4E94356A80F2}





時間ができたら香港広州ブログ書きます。


plank!!!

テーマ:
仕事復帰してからメスゴもモムチャンも全くできずですが。。。






かれこれ1カ月半、毎日たった3分だけやってるのがプランク。







これがね、すごい効果!!


お恥ずかしいですが、


三週間ごとに撮影した写真がこちら。




{65CDFF81-1CA7-487C-BFE1-8C20C127579A:01}




たった3分でこれですよ!





徐々に長くしていくからそのうち五分くらいになるけど、働くママにこの短縮技はありがたい。






プランクオススメです。



めりはり

テーマ:
{BAF18D75-7877-41BF-BC68-38B71727CB58:01}

またこの日がやってきました。




金曜日です。爆





月曜日の精神状態と金曜日の精神状態の差がパねーパねー。








金曜日の開放感も働いてる醍醐味!






新しい仕事は決して楽ではないけど、



ワクワクすることも多いです。








頑張るぞー。






週末にはお友達が私の昇進をお祝いしてくれました。




{12285CCE-246A-49A9-AA2B-1A290E07FE83:01}

{728E3E89-4E54-4C75-B456-72817E900C9D:01}

{2D5D4D76-375B-49FB-ACE1-DD7C770F01E1:01}





涙(T_T)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




本当にありがたい。





こうして週末にみんなと楽しい時間を過ごせるからこそ、私は頑張れるんです。






みなさんのおかげです。

routine

テーマ:

チビコロは5月で5歳になりますが。。。




唯一赤ちゃんの頃から毎日毎日繰り返してきた習慣。




お風呂入ったらすぐ歯磨きして寝る!






よその家庭では夕飯前にお風呂というパターンもあるようですが、夕飯で汚れたり汗かいたりするからうちは寝る直前にお風呂。






その習慣が5年近く続いているからか、




お風呂に入ってちょっとテレビ観ようか!とか声かけても全く聞きません。。。






寝モード満開みたい。






ルーティンってすごいなー。

とある目標に向かって

テーマ:

今年は目標体重を目指し、さらにはそれを維持するという抱負をまたまたあげましたが。笑




月曜から金曜まで、甘いもの、炭水化物、揚げ物を絶ってきました。





とある、願掛けをしていたんです。





甘いもの食べたくなったら願掛けを思い出して耐えてきた。






そして昨日、その願いが見事に叶いました。








体重はまだ目標まで1kgだけど、
平日なのに炭水化物バカ食いしたくなった。笑





ガマンしたけど。








昔から結構願掛けするタイプで、




もちろん、宝くじ当たりますようにとか無謀な願掛けはしないけど、






昨日叶ったお願いは自分が願っていたことより遥かによい結果で、とても嬉しかった。。。








週末はパスタを食べようwww

新しい仕事

テーマ:

覚えることがたくさん!!




とりあえず先日部下が決まったので一安心。




部下はまだ29歳のハンサムなオージーです。




目の保養ですw




あ、ゲイです。だからどうにもなりません。



って、ゲイじゃなくてもどうにもならんし!笑




最近アニキがいろんなもん食べるようになりました。シーザーサラダとかボロネーゼとか、ありえなかった!



{9B9253CD-57F4-4244-87BE-6C3010A50729:01}

{AC21F329-94A8-4B2C-8585-19C5FE5E2C0D:01}

{75D78B4A-19E7-41C5-96C2-CC48081D07C6:01}

コロコは相変わらずおてんば。



買い物にこれはかかせない。。。




イオンだったら当たり前に無料だけど、


こっちで、こういうのは有料です。



1時間$5から$8、店舗によりけり。






タブレットつきは珍しい!