お得にジューシーでボリュームたっぷりなステーキが食べれる北海道発「ビーフインパクト」 | 心躍る"旅"を探したら "Luxury Backpacker"になった

心躍る"旅"を探したら "Luxury Backpacker"になった

高級な旅はもちろん楽しい。
それに加えて現地ツアーでの一期一会にローカル体験やオシャレしたりと心が躍るのもLuxury。
そんな自分のプライオリティを大切にBackpackerのいいところとLuxuryのいいところを織りまぜた
Luxury Backpackerの「雨宮あゆみ」です。

 

 

お肉大好きです!北海道で話題の炭焼ステーキ専門店ビーフインパクトが千葉県松戸市にあると聞きつけて行ってきました。松戸は私の地元からも近く、青春の場所!!

駅からも徒歩5分くらいでアクセスも良くて便利です。

 

 

店内に入ると広々としていて、とてもスタイリッシュなデザイン。

女性一人できてものんびりと過ごせる空間でした。

 

 

ランチメニューはボリュームたっぷりでお得なお値段。

ランチタイムが18時までとは!!!

遅い時間にお腹が空いた時など嬉しいですよね。

 

 

ステーキを選んでいる中、おすすめを聞くと、オーストラリア産リブロースの「ビーフインパクトステーキ」だそうです。

 

 

 

でもやっぱり北海道発のレストランということで国産の「北海道産サーロインステーキ」が気になります!

関東ではビーフインパクトでしか食べれないそうです。

ということで外国産に比べて脂のりがいい、ジューシーなこちらに決定。

私は柔らかくてジューシーな方が好きなんです。

 

ボリュームを聞くと「300gもけっこうペロリとたべれますよ〜」とのこと。

国産和牛なのに300g、4500円とお手頃なお値段で食べれるのでせっかくならと300gをオーダーしました。

 

 

 

そしてジュウジュウといい音をたてながら焼きたてのお肉が運ばれてきました!

どどーんと分厚いお肉。

 

このボリュームたまりません。しかも炭火なので表面はこんがり、中は私の好きなレアな焼き加減です。

 

 

想像以上にお肉が柔らかく、噛むと口の中で旨みが広がります。

これは美味しい!!脂も多すぎず、癖がなく、ちょうどいい感じです。

 

300gもあるのに温かい美味しいうちに食べたくて思わず食べるペースが早い(笑)

 

 

カウンターに用意されたビーフインパクトオリジナルステーキソースも甘じょっぱくお肉にピッタリでした。

私はお塩で食べたり、このステーキソースで食べたりと味を変えて楽しみました。

たっぷりお肉があるからこそ味わえる贅沢です。

 

 

更に、今回はステーキにプラスしてこちらのセットの中ライス、コーンスープ、ブラックカレールーをオーダーしました。

最近、カレーにはまってましてお肉屋さんのカレーも食べれるのはなんとも嬉しい。

 

 

カレーは辛さはマイルドな味のブラックビーフカレーでした。

濃厚でとろみもありすごく好きな味でごはんが進みます。

 

 

ドリンクのおすすめは生のレモンが丸々一個入っているのではないかと思う

「がっつり氷レモンソーダ」(¥300)です!

 

凍ったレモンが最初はシャキシャキしてソーダで喉越しを潤すさっぱり感、その後、よく混ぜて潰して飲むと

ステーキの脂が和らぐ酸味が聞いた美味しいつぶつぶ生レモンソーダになります!

 

お肉と組み合わせバッチリで最高じゃないですか。

 

 

 

もうこれでもかと食べてお腹いっぱい。

コスパもいいので大満足でした。

松戸に行った際はまた行きたいと思います。

 

 

 

■ビーフインパクト松戸店

https://beefimpact.com/

 

■食べログ

ビーフインパクト 松戸店ステーキ / 松戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5