ブルーが可愛すぎるドリンクやオーガニックサラダがたっぷり食べれるカフェ | 心躍る"旅"を探したら "Luxury Backpacker"になった

心躍る"旅"を探したら "Luxury Backpacker"になった

高級な旅はもちろん楽しい。
それに加えて現地ツアーでの一期一会にローカル体験やオシャレしたりと心が躍るのもLuxury。
そんな自分のプライオリティを大切にBackpackerのいいところとLuxuryのいいところを織りまぜた
Luxury Backpackerの「雨宮あゆみ」です。

{AEF419A8-783A-4BA1-9101-25682A02B43E}

 

ランパーンでおすすめのカフェをご紹介しますね♪

 

先ずはこんな可愛いドリンクが飲めちゃうこちら。

 

 

Saladboy

 

オーガニック野菜を使用したサラダを中心にメニューに取り揃えるヘルシーなカフェです。

私が滞在していたリバーサイドゲストハウスから徒歩3分と、とても近くにあります。

 

 

店員さんにおすすめを聞くと

D.Thai Local Lanna Salad (95B 約318円)がおすすめとのことでオーダー。

 

 

ドリンクは黒板メニューの写真の可愛さにひかれてこのバタフライピーとミルク割りのドリンクをオーダーしました。(40B 約134円)

 

 

 

ボリュームたっぷりのサラダとドリンクの登場です!

 

 

盛りつけも可愛くてときめくのと、その量の多さに驚き!!!

 

オーガニック野菜をたっぷり

取れます。とってもヘルシー♡

 

 

バタフライピーのドリンクも写真以上のかわいさ♡

 

 

混ぜるとスカイブルーに変身です。

 

 

このバタフライピーは青いお茶としてタイで飲まれる有名なハーブです。タイ語で「アンチャン」と言います。

タイではお茶以外に古くからお菓子やご飯を青く染める天然色素としても利用されているそうです。

ブルーのお茶にレモンをたらすとクエン酸に反応して紫色に変身する面白い現象も!

 

このバタフライピーはブルーベリーにも含まれるアントシアニンが豊富に入っているので目によかったり、高酸化作用、更には血液をさらさらにしてくれる成分も含まれるので美容や健康にもいいんです!

また黒髪を保つ力もあるそうですよ!私もバタフライピーのシャンプー&コンディショナーをタイで購入して使っていました。

 

野菜もバタフライピーもたっぷり摂取できる女性に嬉しいこのカフェはいつも大賑わい!

 

 

 

店内もウッディーで落ち着くんです。

私も何度も通いたくなったおすすめのカフェです。

 

 

Saladboy

52000 Nakhon Lampang, Lampang, Thailand
Lampang

66 84 687 3891

www.facebook.com/SaladboyLampang