*ミネルヴァ | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【ミネルヴァ】

「オウルちゃん……見ない顔の来客よ? 見るからに学がなさそうだし、きっと私達の知識にあやかろうと遥々やってきたんじゃないかしら。どうする? ちょうど暇してたし、相手をしてあげてもいいかもね…………というわけなんだけど、何の用……?」

種族:神聖 属性:光
年齢:21
身長:160 体重:51
B/88 W/59 H/90
趣味:フクロウとおしゃべり

艶技:レジェンド・サンダー
効果:全タイプの攻撃極大up

艶技2:戦姫号令
効果:敵に極致的攻撃超絶+攻撃してこない!

待:
『あの人間はどこから来たのかしらね、オウルちゃん。待ってたら名乗るのかしら……?』
『オウルちゃん的にはあの人間、どう思う? ふむふむ……悪くなさそう?』
『じっとしてないで、話しかけてくればいいのに……ね、オウルちゃん?』
『……目を見て話すとか……ハードル高くてムリよ……!』
『私は知識以外に興味がないから、人付き合いは苦手……なのよね、オウルちゃん』

探:
『あの人間、すっごく用がありそうに見つめてるわね、オウルちゃん?』
『……ゆっくり喋ってくれる? ……オウルちゃん以外と話すの久しぶりなんだから……』
『私は智慧と学芸の女神ミネルヴァ……敬いなさい?』
『詩・医学・商業・工芸・魔術……どれも私にとっては既知の範疇よ』
『オウルちゃんはフクロウだけれど……人間よりも賢いのよ』

戦:
『……何の用かしら……?』

服従up
『あら、あなた私のことについてずいぶん詳しいのね? ……説明なんてした覚えはないわ! 私はオウルちゃんといつもどおり話していただけよ……!』

服従max
『……それで、用件は……? お、怒ってないわよ……! ちょっと人見知りなだけで……深い知識の探求にはストイックさが求められるから……きっとそう見えるだけよ!』

【ミネルヴァ+】

「世界中を冒険し……より強き力を得て……幻獣王になるための戦いに明けてくれている。ですって? なるほど……それで私に、世界と戦いの知識を請いに来た、ということね。もちろん知ってるわ! 経験? それは……ないけど……!」

趣味:本と戯れる

艶技:パラダイス・ロスト
効果:全タイプの攻撃超絶up

待:
『失礼ね……友達ならいるわ。オウルちゃんと、この膨大な量の書物よ?』
『私がカバーしていない知識はないわ……オールジャンル任せなさい!』
『やーれーるーわーよ! 私にやれないはずがないじゃない!』
『そもそも? 私、戦神でもあるし? 戦いなんて余裕! ……やったことなくてもできるし!』
『おかしい……私にできないことなんてあるはずが……!?』

探:
『……笑ったでしょ……分かってるのよ、頭では分かってるの!』
『なによ! 経験者がそんなに偉いの? 知識のほうが上に決まってるでしょ!』
『頭で分かってるんだもの、実践なんてただやるだけでしょ? 簡単よ!』
『私を誰だと思ってるのよ……あらゆる知識を有する女神よ、ミネルヴァよ!』
『頭でっかち? うるさいわね……それ言われて一番嫌いな言葉だから!』

戦:
『経験がなんだっていうのよ!』

服従up
『ふん……知識さえあれば経験がなくても全て実現できるということを証明してみせるわ……私に不可能はないの! 見ていなさい!』

服従max
『あれ……あーれー? なんで……これであっているはずなのに……あぁぁぁ……もう! なんで知識通りいかないのよぉ! ……何じっと見てるのよ……!』

【実践不足な叡智神ミネルヴァ】

「知識は実践をオコナウ伴ってこと……確かにそうかもしれないわ。でも、私の無数の知識を全て実践するなんて、途方もないこと……だからあなた! 力を貸しなさい! 私の知識と、あなたの経験を合わせる……効率的かつ、最高の組み合わせよ!」

趣味:マスターと擬似体験

待:
『人間のくせに幻獣王になろうなんて……興味深すぎる!』
『面倒な実践と経験は……全部あなたに任せるわ!』
『別にやってみたくないわけじゃないわ……効率を優先しただけ』
『私にこれ以上何かしろって? あなたが一生かけても得られないほどの知識を持っているのに?』
『不器用なんじゃなくて、経験がないだけなんだってば!』

探:
『……私にやらせたら大失敗するし、ってどういう意味よ!?』
『知識どころか、音楽なんて私が発明したのよ?』
『もうこれで頭でっかちの口先だけなんて言わせないわ……!』
『あなた学はないけど、経験なら豊富なんでしょ? 私に力を貸しなさい!』
『あなたがなんでそんなに魅力的なのか……明らかにしてみせるわ!』

戦:
『何事も合理的かつ効率的に!』

服従up
『分かってる? 私達がお互いの得意な部分を引き出し合えば、あなたの望むより大きな力が手に入るの! ……利害も一致するし……悪くないでしょ?』

服従max
『……私の知識欲が、あなたそのものがなんであるか追求したいって言ってるの。あなたとはしばらく一緒にいるから……これからたっぷりと観察させてもらうわね……♪』

Lv150 攻:70105 防:37016 姫力:40