*プロメテウス | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【プロメテウス】

「人間にはもっと大きな可能性がある……。だからこそ私はあの子達を信じてこの火を渡したの! ……豊かで平和な世界はもうすぐ生まれるはず……! あなたも、それを感じるでしょう?」

種族:神聖 属性:火
年齢:21
身長:169 体重55
B/91 W/61 H/93
趣味:火を与える

艶技:レジェンド・サンダー
効果:全タイプの攻防大up

艶技:天界の火
効果:敵に極致的攻撃+姫隊情熱タイプのクリティカル発生率up

待:
『見て……ああして人が暖まれるのは、火のお陰でしょう?』
『火を見れば凶暴な動物も逃げていく。弱い人間には必要だったの!』
『あの火はヘーパイストスの所からちょっと拝借したの……』
『信じたいって思わせる存在なの……人間って……』
『洪水で世界をリセットした上に火まで奪うなんて……ゼウスやりすぎじゃない?』

探:
『人間ってそんなに愚かなの? あなたを見ているとそうは思えない……!』
『あの子達の可能性に賭けてみたいの……!』
『疑うばかりじゃ始まらない。信じてみなきゃ……!』
『ゼウスの考えに反した私を……あなたなら分かってくれるわよね……?』
『ひとりじめはよくないでしょ? だから、分けてあげるの……』

戦:
『火は……人々を豊かにするはず!』

服従up
『世界は神々だけのものではなし、人間は家畜でもない。道を切り開いていけるよう……私はあなた達に力を貸したいの!』

服従max
『火を持ち、身を守り、豊かな生活を得た人間よ……。今度こそ素晴らしい世界を築いて、神を見返してやるのよ! あなたにならそれができる……頼んだわよ……!』

【プロメテウス+】

「そうよ、その調子! やっぱりあなた達は世界を豊かにし、平和に導いていく力を持っている……って、ちちょっと? ……ダメよ、火はそんなふうに使っちゃダメ! 武器も火も……そんなことするためにあげたんじゃありません~!」

趣味:人の発展を見守る

艶技:パラダイス・ロスト
効果:全タイプの攻撃超絶up

待:
『なんでそんな危ないもの作っちゃったの……!』
『ああ……喧嘩って必要だけど……でも武器はダメっ!』
『も~! そんなふうに育てた覚えはありませんっ! 争い、めっ!』
『戦争しないで~! 私の火のために争わないで~!』
『あなたも人間でしょう? くだらない争いを……早くやめさせて!』

探:
『ダメだわ……あの子達、頭が良すぎてあらぬ方向に進んでる!!』
『炎で身も心も温まるはずが……憎しみ合うなんて……!』
『みんなで焚き火を囲んだ頃の気持ちを思い出して~!』
『収拾がつかない……人間発展しすぎ! 増えすぎ!』
『どうしよう……火を与えたのは私だし……って、これ私のせいになるの!?』

戦:
『火で争っちゃダメなの~!』

服従up
『信じられない……まさか私の火が原因でこんなことになるなんて! これがゼウスに知られたら……とんでもないことに~! ねぇ……私……ど、どうしたら……』

服従max
『なんでなの……みんな最初はあんなにいい子だったのに……。あなたも、いつか悪い子になっちゃうの……? でも、私はあなたを信じていたいの……ねぇ、信じさせてくれる……?』

【授火巨人姫プロメテウス】

「ねぇ、ゼウス! 待ってよ! 人間に火を与えた罰って……ちょっとぉ! 縛るだけじゃなくて……放置なの!? あなたも見てるだけじゃなくて……ちょっとくらい助けてくれてもいいんじゃない!?」

趣味:人の優しさを信じる

待:
『え……ゼウスの屋敷じゃなくて……カウカーソスの山頂に!? 縛られる!?』
『あぶな……ちょ……ハゲタカ! ハゲタカに襲われそうなんだけど!?』
『ゼウス! 今、ハゲタカに胸食べられちゃえばいいのよ、って言ったでしょ!?』
『あ、あなたは助けてくれるわよね!? ……もう許してぇ~!』
『裏切られても、私は人間を信じ続ける……イタいってばハゲタカ!』

探:
『……ねぇ、この監禁って、もしかして……エンドレスコース……?』
『ゼウス……話せば分かるわ……ねぇってば! 本気で放置するつもり!?』
『ゼウスの罰、前よりキツくなってる気がするんだけど……』
『あなたの思いやりの心が……きっとこの世界を救えるはず……』
『イタッ痛いって! このハゲタカ本気なんだけど! 笑えな……いった!』

戦:
『放置……放置なの!? 本気!?』

服従up
『あなたが……私に代わって、人間たちに呼びかけてくれるというの? ……そう、私の想いが届いたのね……。大切なのは……手を差し伸べる優しい心……』

服従max
『武器も戦争もない世界を、見せてくれるというのね……。信じてよかった……。お願い、連れて行って……私は、あなたの理想のためになんでもするわ……!』

Lv150 攻:65524 防:35239 姫力:40