*ちょこっと酔いドワーフ | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【ちょこっと酔いドワーフ】

「マスター! だいぶ待たせちゃったね? ちょっと、これ作るのに時間かかって……はいよ! バレンタインだからな! 受け取っておくれ……! ん? ただのお酒じゃないぞ まーまー、とりあえず開けてみなって!! きっと驚くよ~!」


種族:亜人 属性:土
年齢:16
身長:145 体重:38
B/70 W/53 H/73
趣味:チョコいじり

艶技:小悪魔スマイル
効果:自分の攻防中up

待:
『マスターは甘いのと苦いの、どっちが好み? ……あ、お酒じゃなくてチョコの話ね!』
『工芸の道一筋で生きてきたあたしだ! チョコでも素晴らしい作品を作ってみせる!』
『プレゼントにはしっかり個性を出さないと、つまらないからな……!』
『普段触ってる石より、チョコの方が扱いはやや難しいな……』
『バレンタインに飲むお酒といったら……なんだろ? やっぱりワインかな……?』

探:
『お酒の入ったチョコ……ってのが流行ってるんだねぇ~。なるほど!』
『この洞窟はよく冷えるから、チョコが溶ける心配はない! ……あ、風邪引かないでよ?』
『チョコって冷やすとかなり固くなるんだな……。武器も作れるんじゃないか?』
『へへ! チョコの匂いが手に染みついたちゃったみたい……! ここ最近ずっと触ってたから』
『またやり直しかぁ~! ……ラッピングってやってみると意外に難しいな……』

戦:
『甘いのは……だいじょうぶ?』

服従up
『年に一度のイベントだけでしょ? てだふつうのチョコ作って渡すだけじゃ、ちょっと面白みに欠けるなーって思って……! マスターのために腕を振るったのさ!』

服従max
『うん? あたしがただ飲みたいだけじゃないよ? ……このバレンタインっていう特別な日に、マスターとお酒飲めたらなぁ……って、ずっと思ってたんだ……!』

【ちょこっと酔いドワーフ+】

「へへぇ~ん! どうだい? 驚いたろ……? この酒瓶は全部チョコで作ってあるんだよ! まぁ、あたしの工芸の腕があればこんなのはちょろいもんさ! ……あっもちろん中身の方もしっかり入ってるよ? やっぱこういうイベントにはお酒がなくちゃな!」

趣味:チョコ瓶の制作

待:
『チョコの瓶、触ってみて? カチカチでしょ? ……石みたいに固めたからな!』
『チョコでこれだけの瓶が作れるんだから、大きな像なんかもできそうな気がするな!』
『職人生活の中で、チョコを使って何かを作る日がくるとは思わなかった……!』
『うわっ! マスターすごい量のチョコもらったんだね!? ちょっと見せてよ!』
『他の女子が作ったチョコ……可愛らしいけど、どれも似たり寄ったりだわ……?』

探:
『義理チョコなんてのは許せない……ありゃだいたいが手抜きだね……!』
『物作りにはスピードも大事だけど、気持ちを込めることも忘れちゃいけない……』
『武器制作に行き詰まってたんだけど、チョコ作りでなにか、ヒントを得た気がする……』
『こりゃうまい! チョコレート風味のお酒もわるくないな……!!』
『あれ……? “お酒入りチョコ”って……こういうことじゃないの!?』

戦:
『あたしの技、見せちゃうよ!』

服従up
『お酒飲み干したら、チョコでできた瓶はつまみになるでしょ? こっちも美味しいからな! ……え、綺麗すぎて食べるの勿体ない? ……へへ? マスターは嬉しいこと言ってくれるねぇ~!』

服従max
『やっぱり武器作りもチョコ作りも……似てる気がするな。渡す相手のことだけ想って……、丹念に作り上げるわけだからさ……! 変わりはないよな?』

【チョコ酔い娘ドワーフ】

「この瓶もグラスも、ぜ~んぶあたしのお手製だよ! 職人の技、甘く見られちゃ困るねぇ~! ……うん? あたしはまだ全然酔ってないけど……? ほらマスターも、あたしの作品にばっか見惚れてないで、もっとお酒飲んでよね……?」

趣味:チョコ像を制作

待:
『バレンタインで、あたしの職人としての腕はさらに磨かれたはず……!』
『気持ちがこもってるものと、そうじゃないものの見分けなんて、すぐつくよ……』
『他のチョコとはアイディアも技術もレベルが違う! マスター争奪戦は大きくリードしたな』
『酔った酔った~♪ この勢いでマスターの像を作っちゃおうかな! もちろんチョコで!』
『へへ……♪ このチョコレートワイン、今日からあたしのお気に入りに追加だわ……!』

探:
『チョコは身体を温める効果もあるんだな! 体がポカポカする……ん? お酒のせい?』
『そんなにチョコの瓶を気に入ってくれるなんて……こりゃ職人冥利に尽きるね!』
『あたしが魂を込めて作ったもんだ! 本命に決まってるでしょ……!!』
『これからは創作チョコレートの仕事も入ってくるかもね! ……また忙しくなるな~!』
『今日の対価はホワイトデーにくれるのか……! 楽しみにしてるよ?』

戦:
『酒にチョコ……合うな!』

服従up
『チョコの瓶、記念にとっておくの……? でも普通の場所じゃすぐ溶けるから……やっぱ今、食べてよ。……マスターのためなら……、またいつでも作るからさ……!』

服従max
『バレンタインに渡すチョコって、相手への愛情の深さを表すものでしょ? ……それならあたし……他の誰にも負ける気はしないな……! マスターの一番になれる自信……あるよ?』

Lv55 攻:14039 防:14039 姫力:27