*メタトロン | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【メタトロン】

「迷える子羊達よ、日輪をも凌駕する我が栄光の光を見よ……。お前達の進むべき道を、我が示そうぞ! ……ま、眩しい? 眩しくて我が示す道が見えない!? ま、待て! 今光量を調整するぞ! ……どうだ? 見えた? ちゃんと見えたか?」

種族:神聖 属性:光
年齢:21
身長:168 体重:50
B/99 W/55 H/88
趣味:光量の調整

艶技:聖なる祈り
効果:全タイプの防御極大down

 

艶技2:爆炎ノ柱

効果:敵に超絶攻撃!! rank上昇でダメージup!!


待:
『我が名はメタトロン……。神に凌ぎし偉大なる存在!』
『お前が噂の……。天使をも悪魔をもたぶらかしているという者だな』
『優しくしてもらえるなどと思うなよ。我が甘やかすのは、子羊達と……我自身だ!』
『お前……態度がでかいぞ……誰の前だと思っている! 我の前だぞ!』
『くっ……こんなに我にフランクに接する者は初めてだ!』

探:
『天界の輪を乱すものは許さん。部外者である貴様であっても、それは同じこと』
『貴様は迷える子羊にあらず……それ相応の対応をさせて頂く』
『我を直視できないか? そうだろう、なんたって太陽よりも輝いているからな!』
『本来なら我にこんなに近づいたりできないんだからな!? それを理解して!』
『我の偉大さを素直に称える気持ちがないと、長生きできんぞ?』

戦:
『進むべき道はここに示された!』

服従up
『お前が取り乱すのも仕方がない。これまで出会ったであろうどんな天使よりも尊い存在を目の前にしているのだからな。まぁ落ち着け。……むしろ落ち着きすぎだ!!』

服従max
『お前は我を敬う心が足りないようだ。それは、つまり、神を敬わないことと同一であり……ってだから! それがどうしたの? っていうそのキョトン顔禁止! もうちょっと敬ってってば!』

 

 


【メタトロン+】

「子羊逹よ、ありのままでいなさい、何もしゃべらなくてよい。我は無数の目で地上の全てを見通しているのだ。我に分からぬことはない。お前逹のよき行いも、罪も、全てだ……。お前逹がルシフェルと我を比べてた事とか、全部な!!!」

趣味:地上を見通す

待:
『我は76もの栄光極まりない異名を持っているのだ! 好きなもので呼んでよいぞ!』
『我も元は迷える子羊だった……昔の話だがな!』
『お前のこれまでの破廉恥な行為は、全てお見通しだ!』
『我に指一本でも触れてみろ、マジで灰にするからな!』
『サンダルフォンに何かあったら灰にするぞ、分かっていると思うがな』

探:
『まったく……四大天使にまであんなことやこんなことを、お前というやつは!』
『ルシ……? お前のために忠告しておこう。それ以上は言うな』
『何故我の名前にはエルがつかないのか、だと? ……そ、それは、深い理由がだな……』
『けばいだと!? 天界一いかすこの超絶ゴージャスルックスが理解できないだと!?』
『派手でキラキラしたものが好きなのだ! 何が悪い!!』

戦:
『我は全てを見通している!!』

服従up
『よいか……? 我は神に次ぐ最も尊き天使だ! 前任のルシフェルより当然すっごいし、我の出自など関係のないことなのだ! 今だ! 今のこの光輝く我を見よ!』

服従max
『生まれた瞬間から天使でなかったからなんだというのだ! 我は神から選ばれて、栄光の天使となったのだ! そしてここまでのし上がったのだ! その実力と今を、正当に評価するべきだ!』

 

 


【神の代理人メタトロン】

「案ずるな子羊達……。我はお前達に海のように深い慈愛を持って接しているのだ。怖がることはない……。よく見よ、栄光の光に包まれし我を……神に次ぐ存在の我を! 強そうだろう? いかすだろう? ルシフェルなんかより全然我のほうが素敵だろう!? な? な!?」

趣味:ルシフェルに差をつける

待:
『く……元子羊だからって……これまでの栄光と今の権威が認められないなんて、不当だ!』
『我は子羊たちを愛す……あれがどういう者達がよく知っているからな……』
『これ以上我を怒らせると……ほんとに灰にするぞ! いいんだな? いいんだな!?』
『こうなったら実力行使だ! ルシフェル、戦争だ!』
『ルシフェルがなんだ! 我がサンダルフォンとアイドルやってたら納得するのか!?』

探:
『なんだ! 派手で何が悪い! 昔は貧乏だったんだ……贅沢して何が悪い!』
『言ってみろ! 我とルシフェルの何が違うか言ってみろ!!』
『ぐぬぬ……これだけは一目瞭然だ。乳はルシフェルより我のほうが大きいぞ!』
『何故わからん! 我はすごいんだぞ!? 神の次にすごいんだって!』
『認めるまで行使してやるぞ……我の強大すぎるこの力を!』

戦:
『我こそ最も尊き天使なのだ!』

服従up
『なるほど……神をも恐れぬお前にとって、神に次ぐ我の評価もまた然りということか……。ならば、もうそれでよい。ルシフェルだ! 奴と我とどっちがすごいか、それだけははっきりしてもらおうか!?』

服従max
『なんだ? 何が悪い!? 我が元子羊だから? ルシフェルの方が知名度高いから? 人気あるから? 我のほうが強いのだ! やだ! だめ! 納得いかん! お前が我を認めるまで……絶対そばを離れんぞ!』

Lv150 攻:45436 防:45436 姫力:36

 

(マスターソウル:神代玉トロンガイト)