*マルバス | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【マルバス】
「解らないことがあれば、アタシに訊いてもらったら全て答えるわ。だってそうでしょ? アタシのおかげで、病気知らずの人だっているんだから♪」

種族:悪魔 属性:闇
年齢:21
身長:157 体重:48
B/83 W/68 H/83
趣味:工芸品集め

艶技:フォースバリア
効果:妖艶タイプの攻撃中down

待:
『アナタ、結構疲れてるわね』
『薬で病気を治すだなんて、時代遅れだわ』
『アタシの術でアナタを犬に変えてやろうかしら♪』
『知りたくもないことを知ったら、アナタはどうする?』
『で、何が知りたいの?』

探:
『この世界は変なカンジね……』
『アナタは普通の人じゃないわね』
『アナタが隠しているアレ……アタシ隠し場所知っているわよ♪』
『今日はとびっきりのご馳走を用意して頂戴』
『StかMとか、そんなのどうだっていいじゃない♪』

戦:
『知恵比べといこうじゃない!!』

服従up
『アタシの術をそんなに必要としているの? 分かったわ、その代わりとびっきりのご馳走は用意してくれるわよね?』

服従max
『アタシの知らないことがアタナには多すぎるわ……もっとアナタのことを調べさせてもらってもいいかしら? ……勝手に調べちゃうけど♪』

【マルバス+】
「アタシがここまで興味を持つ人間が現れたことに驚きだわ!! ……ねえアナタ、アタシに変な術でも使ったんじゃないでしょうね?」

趣味:アートショップ巡り

待:
『過去のコトは喋りたくないの……』
『アタシの力があれば、変な壺だって立派なモノに変える事が出来るわ』
『アタシがアナタの病気を治してあげる♪』
『マッドサイエンティストって言葉……悪くないわね♪』
『天気に変えてくれって……無茶な注文ね』

探:
『アナタ……今、アタシのカラダ見たでしょ?』
『アタシの肌に触れたい? そうね……知識比べに勝ったらいいわよ♪』
『祈るよりもまずやるコトがあるんじゃない?』
『アタシの知識ばかり頼っていたらダメよ!』
『アナタ、姿勢が曲がっているわよ』

戦:
『学が無い人は嫌いだわ!!』

服従up
『アナタのカラダにアタシ興味があるわ!! ……ねぇ調べさせてもあるわよ♪』

服従max
『アナタに考えてもらうことが多くて新鮮だわ!! ご褒美にアタシのカラダ調べてもいいわよ♪』

【地獄総裁マルバス】

「アナタがいろいろ教えてくれたおかげで、アタシはすごく満足よ♪ ……じゃあ約束通り、今からアタシのカラダの秘密、教えてあげるわね♪」

趣味:人間国宝に会いに行く

艶技:アクアドライブ
効果:妖艶タイプの攻撃大down

待:
『アタシのカラダはアタシが一番よく知っているわ♪』
『立派な装飾品は見てるだけでゾクゾクするわ♪』
『アナタのカラダ……いい匂いがするわね』
『アナタのカラダ……何かの術でもかけているのかしら?』
『アナタのカラダはアタシだけのモノよ♪』

探:
『今日も満足するまでアナタのコト調べさせてもらうわ♪』
『凄いわね……アナタのアソコ……』
『がっつきすぎよ♪』
『急がなくても大丈夫よ』
『ここはアタシに任せて』

戦:
『無駄な知識ね』

服従up
『アナタを調べている内にアナタに骨抜きになっているアタシがいるわ……ねぇ、もっと調べさせて頂戴』

服従max
『どんな病気、どんな問題もアタシに掛かれば解らないコトは無かった……アナタは不思議ね……調べたらどんどん解らなくなっていく……』

Lv55 攻:11313 防:10152 姫力:12

------------------

マルバスMarbas


悪魔学 における悪魔 の一人。バルバスBarbas)とも呼ばれる。


ゴエティア 』によると、序列5番の地獄 の大総裁 。36の悪魔の軍団を率いるという。

『大奥義書』によれば、ルキフゲ・ロフォカレ の支配下にあるという。


権力、影響、地位、高貴、支配をつかさどる。


レジナルド・スコット の『妖術の開示 』1655年版に記載されている、パイモンバティン 、バルマを呼び出し、その恩恵を受ける方法の中では、パイモンがマルバスの下位にある存在であると説明されている。


召喚されると、強壮なライオン の姿で現れる。召喚者が命じれば、人間の姿を取る。隠されたものや秘密に関する質問に真摯に答えてくれる。また、触れるだけで人間を生き腐れの病にしたり、それを治す力を持ち、工芸に関する優れた知識も有しているとされる。人の姿を変化させることもできるという。


シェイクスピアの「ウィンザーの陽気な女房」「ヘンリー五世」では、「バルバスン」の名前で登場しており、ルシファーおよびアマイモンとともに「悪鬼」の代表格に挙げられる


もともとは木星の天使であるツァドキエルの下で天使として働いていましたが、ルシファーが天に叛旗を翻した時、そのもとにはせ参じ、堕天。

ピグマリオンからフランケンシュタイン博士に至るまで、「マッドドクター(狂科学者)」と言われる者は、何らかの形でこのマルバスと関係があると言われている