*ゴブリン | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【ゴブリン】

「やいやい! 不細工! 悪いようにはしないから、持ち金ぜんぶ置いていけーい! あっちはこわいぞー!」

種族:亜人 属性:土
年齢:14
身長:148 体重:38
B/72 W/53 H/75
趣味:かつあげ

待:
『人をアゴでつかうなー!』
『命令なんて聞かないんだい!』
『なんでーい!』
『文句あるのかおらー!』
『やんのかー!』

探:
『てめーが先に行け!』
『なんだ、怖いのかー? なんじゃくものー!』
『どけどけー!』

『何見てんだぁー!』
『邪魔だ邪魔だー!』

戦:
『降参するなら今だぞ!!』

服従up
『なかなか、やるなぁ! てめー!』

服従max
『てめーやるなぁ! 見直したー! あっちと組まないか!?』

Boss

『頭悪そうな奴はっけーん! 攻撃開始!!』

敗:
『むむ! なかなかやるな! でも今のは様子見だぞー!』


一戦目:

「頭悪そうな奴はっけーん! 攻撃開始ー!!」


負:

「むむ! なかなかやるな! でも今のは様子見だぞー!」

【ゴブリン+】

「やいやい! マヌケ! あっちが怒らないうちに謝った方がいいぞ! なんでって……? それは……あっちのが偉いからだいっ!」

趣味:おいはぎ

待:
『なんでーい! オイラに何の用でい!』
『おまえ今なんつったおらー!』
『命令なんて10年早いんだい!』
『おまえ何様だおらー!』
『おうおう! やんのかー! おらー!』

探:
『おまえが先頭あるけー!』

『何びびってんだー! ダメ男だなーおまえー!』

『どけおらー!』

『何見てんだーぁ!』

『邪魔だ、邪魔だー!』

戦い:

『おとなしく降参しろー!!』


服従up

『むむー! か、勝てないかも……!』


服従max

『これが噂のげこくじょーなのか……!! きびちー!!』

Boss

『生意気そうな奴はっけーん! やいやい、何の用でい!』

敗:
『むむむ! コイツは曲者だぞー! 次は本当の力を見せてやるのだ!』

【子悪党ゴブリン】

「……!! おまえすごいんだな! 今日からあっちのおやぴん認定! 長いものに巻かれるのは悪党の基本だしな! ヘイおやびん!」

趣味:忠誠プレイ

待:
『おやびん! 何の用です!?』
『おやびん! お呼びで! お呼びじゃなかった!?』
『へい! おやびん! なんでもやりまっすぜ!』
『へへ、おやびんにはかないませんぜー!』
『なんでもないでっす! おやびん!』

探:
『おやびん! あぶないですぜー!』
『お、おやびん……、ここが怖くないって……さすがでっす!』
『おやびん、生意気そうな奴がー!』
『おやびん! ここはあっちがー!』
『おやびんのお通りだぞーい!』

戦:
『生意気なー! やっちまえー!』

服従up
『おやびん! さすがっすぅ!!』

服従max
『おやびん! 一生ついていくっすぅ!! あっちの憧れっすぅー!』

Lv25 攻:1168 防:1723 姫力:3


【幻獣界No.1プリンセス総選挙:投票一言】
「おやびんー! あっちは今、モウレツに感動してるでありまーーす! おやびんの気持ちがうれしすぎて、モウレツにモウレツでっすぅぅ~!!」


「おやびんがあっちを選んでくれるなんてなー♪ やっぱあれかー? あっちの真心込めたバレンタインチョコが効いたか? よっし、この調子でおやびんに嫁入りするぜー♪」

Boss

『侵入者はっけーん! 排除する! 排除なのだー!』

敗:
『むむむー! ま、まいったー! ごかんべんをー! へへー!』

-------------------------
麻祁のブログ
ゴブリン(英: goblin)は、ヨーロッパの民間伝承やその流れを汲むフィクション(主としてファンタジー)に登場する伝説の生物である。まれに「ガブリン」とも表記される。以下のような様々なイメージで捉えられている。

  • ゴブリンとは、邪悪な、または悪意をもった精霊である。
  • ゴブリンとは、おふざけが好きで意地の悪い(だが邪悪とは限らない)妖精である。
  • ゴブリンとは、ぞっとするような醜い幽霊である。
  • ゴブリンとは、ノームまたはドワーフのこと(またはその一種)である。

従って、伝承や作品によってその描写は大きく異なるが、一般に醜く邪悪な小人として描かれることが多い。また、ドイツのコボルトは、上記のゴブリンのイメージに重なる事もあり、英文ではしばしば「ゴブリン」と訳される。 なおホブゴブリンは、密かに家事を手伝う善良な妖精というのが伝承での姿だが、後世のフィクションではゴブリンに似たもっと大型の生物と設定されていることが多い。