秋の休日は”和の調べ”で身も心も癒しませんか? | 40歳から始める~人生とお金のリュクスセオリー ♡東京・九段下

40歳から始める~人生とお金のリュクスセオリー ♡東京・九段下

ハッピーを絶対かなえたい女性を
とっておきのセオリーで応援します!
自由に人生の選択肢を選べるように。
やりたいことをお金であきらめないために。
 by 女性ファイナンシャルプランナーオフィス
     リュクスセオリー FPサロン

ひんやりとしつつも、カラッと乾いた風と高い空。

そして、日に日に色づく街路樹に

秋の深まりをしみじみと感じる今日この頃です。


夜もずいぶん長くなったし、

こんな秋には、ゆっくりと、優雅な気分に浸りたくなりますね。



と思っていたら、とても素敵なお誘いを頂きました!


「筝曲温習会」という

お琴と三味線の演奏会だそうです。


プログラム拝見すると、

”六段”など和の名曲をはじめ、

”大きな古時計”等の慣れ親しんだ曲まで

盛りだくさんの内容。





ご案内くださったのは、

津田沼でお琴と三味線のお教室を開いていらっしゃる

この方です。→ ☆☆☆  (ブログへのリンクが開きます)



『お琴の音色が聴こえると、なぜか耳を澄ましてしまいませんか?

 ・・・それはきっと日本人のDNAのせいです・・・ 』


初めてブログ拝見したときから、

ブログの冒頭に書かれているこの言葉が大好きで、

ほんと、そうだわ~!と、

何度もしみじみ見てしまいます。



ちなみに、先日はなんとモンテネグロに

お琴の演奏旅行にいらっしゃったそうですよ~!


モンテネグロ、お恥ずかしいことに

すぐには世界地図の場所が思い浮かばず。


でも、送ってくださったその時のお写真の絶景に釘付けになり。

絶対一生のうちで行きたい場所が、また一つ増えました。

食べ物もおいしかったそうです♪


私が釘付けになったモンテネグロの絶景写真は

上記にご紹介したブログでもご覧になれます!


少し話はそれましたが、演奏会は、


10月24日(土)16時~18時30分まで


場所:茅場町証券会館にて



ご案内を頂戴して、行きます、絶対行く~!!

しばらく着ていないあの着物を引っ張り出して来ていこうかな…

いや、あの帯も…

なんて、ひとしきり妄想で盛り上がって、日程を見ると…


その日は一日ばっちりお仕事関連が入っている日でした。


というわけで、私は伺えないのですが、

発表会、入場無料で

どなたが伺ってもよいのだそうです。


秋の夕暮れ、和の調べにひたって日頃の疲れをいやしたい方、

ぜひ私の代わりにいらしてくださいませ。



そして、お琴と三味線、自分でも弾けるようになりたい、

お子さんにも和の趣味を持ってほしい

そう思い立った方には、こちらのお教室もぜひ。


上品な佇まいと、明るい親しみやすさが

絶妙なバランスで同居している、

美しく、やさしい先生に教わるお琴と三味線のお教室、

生徒さんも続々と増えていらっしゃるのも納得です。


私ももう少し齢を重ねたら

習いに伺う予定なのです♪

(それまでは聞く専門で・・・)