クリスマスインテリア・スノードームの作り方 | シャビーテイストなリメイクインテリア

シャビーテイストなリメイクインテリア

アニースローンチョークペイントでおうちをリメイクしています。
記事を整理して、リメイクやリペイントの記事をめいんに残しています。

{CA5DFF05-E4BC-4439-8C28-805A066BE231:01}


きらきらなラメが揺れる
スノードームの作り方





ご訪問ありがとうございます。


美容室FLOVEのサロンPRプロデューサー
ノブコです。





前日のブログにアップした
コストコ・クラシコの空き瓶を使ったスノードーム。





今日はその作り方を紹介します。





キラキラのラメが

ふわふわ揺れてとってもきれいなスノードームができますよ♡


作り方は

コツさえわかればとっても簡単です。



空き瓶のストックがある方は
ぜひクリスマス用にチャレンジしてみてはいかがでしょうか♡







☆キラキラしたラメがゆっくり動く
スノードーム・レシピ☆





{E85A1950-BC4D-401D-8952-A3D8CD62DA31:01}

■材料


◯空き瓶 (私はコストコのクラシコ・ジャーを使いました)

◯中に入れる飾り(クリスマスツリーなど)

◯スノーパウダー(シュガーパウダー)

◯ラメパウダー、スパンコール

◯ランチョンマット

◯紐

◯水糊




空き瓶以外はすべてセリアで揃いました。
水糊は洗濯用水のりを使っています。




{BCA273DC-F274-4FA7-894D-F3A916E481DF:01}


手順 ①ドームの中身を準備する

①瓶の中に スノーパウダー・ ラメパウダーを入れる。
 ラメパウダーは後で足せるようにかなり少なめにいれます。

②水糊を3分の2くらい入れる。


③スパンコールを入れる


④ラメパウダーは追加するならここの時に。


⑤瓶の首のところまで水を足す。


{ECA9117B-A8AA-4238-9403-E2AD99309101:01}


手順② 中に入れる飾りを準備する

中に入れる飾りは少し気をつけたいポイントがあります。


・水に入れても色落ちしないもの溶けないもの
・飾りの底は接着する


水のりを入れたときに、軽い飾りは浮いてくるので底になるところにくっつけた方が安定します。

あと、中身の飾りは水に入れても色落ちしないものがいいです。



■ 手順③ 瓶のフタカバー作り


瓶のフタも可愛くしましょう~♪


①ランチョンマットはハサミで切り込みを入れてから、手で割いていきます。

②割いた布地で、蓋にカバーをして、紐で結んでしばる。



出来上がり


{F73F1E94-5747-4DA9-87F9-5E772F1C0DAD:01}




キラキラのラメ、手で瓶を振るとゆっくりとゆらゆらしています。

水のりの分量を少な目にするとさらさらでラメが早い動き
多めにすると、ゆっくりと動きます。


お好みで作れちゃいますね♪



子供さんと一緒に飾りを選んで、あなただけの
スノードームはいかがですか(*^^*)



今年もステキなHappyChristmas♪



☆インスタ始めました☆
luxeflove インスタグラム
フォロー大歓迎♪
よろしくお願いいたします♪








☆足跡のかわりにポチっとお願いいたします♪

インテリア・雑貨ランキングへ



☆サロンのHPやブログです☆

{320F0F58-E09D-4E99-92DE-0BDB7DE1160D:01}



{09872B45-AA2B-4D88-B8E9-BBD7EE219B86:01}
奈良の富雄・学園前・西大寺・高の原の美容室

{97029CDA-F3F8-4F77-90F9-66F8AB2D06E2:01}
奈良 高の原 パラジェル専門ネイルサロン