ファスティング終了〜感じたこと、変わったこと♡ | |写真で想いを伝えるフォトマーケティング

|写真で想いを伝えるフォトマーケティング

「魅力を引き出す、だから選ばれる」
顧客を惹き寄せる【モノ×空間デザイン×フォト】
▪️インフルエンサー・コスメ・ホテル・フード
▪️ハンドメイド・アパレル・フラワー・HP
オンライン写真講座
撮影・SNS運用
⤹ レッスン詳細
https://lin.ee/QqZGYSa


ずーっとトライしてみたいな~と以前から
思っていたファスティング

今回初チャレンジでしたが、
なんとか9日間やり遂げました~‼︎

今回のファスティングは、ミネラルファスティング

ハリウッドのセレブの間で流行っているという、酵素とミネラルを摂りながら
無理なくすすめていくというものです。

ファスティングでは、準備期間
本番、回復期間と3パートに分けて
3ー3ー3日で行いました。

で、その成果は 9日間で-3.5kg減
(体脂肪率は、すっかり測り忘れた~)

もともとファスティングに興味を持ったのは、デトックスと体質改善したかったから。

内臓を休ませることで、身体の中の要らないものが排出されるらしいので、
ファスティングすることで、一度自分の身体をリセットして、見つめ直してみたかったのです。

肌も髪も綺麗になるアンチエイジング効果もあると聞いてますます気合いが入り~笑

ダイエットはそのおまけだそうです。


まだ身体の変化はわからないのですが、
とにかく、頭がスッキリして、色々な意識が変わりました。

まずは食事

普段どれだけ余分なものを食べていたのか

お腹すいた~という飢餓状態が意外に心地良く⁈というか慣れてきました。
人間、数日食べなくても生きていけるのだとつくづく実感。
この飢餓状態が若返りに繋がるようですよ!

あと、普段大好きなコーヒーやパンなどの炭水化物もそれほど欲さなくなり、出来るだけ身体に良いものを口にしたくなりました。
(あれほど、ファスティング始めたころはコーヒー飲みたかったのに😅)

また、身体が軽くなり、頭がスッキリしたのと、やり遂げた達成感と爽快感で、
とても意識が前向きになりました!

長生きをしたいわけではないけれど、
健康に年を重ねたい、できれば美しく⁉︎
子供にも迷惑をかけないようにしたい
と常日頃から思っていたので、
ファスティングをやり遂げたことが終わりではなく、これから自分の身体と向き合うスタートとして、時々また摂り入れていけたらと思います。
ちょっと自信がついたので、プチ断食は余裕かも⁈


ファスティングには色々なやり方と個人差があると思いますが、


私は、サポートに使っていた酵素やミネラルが身体にあっていたのか、頭痛も吐きけもなく。
この酷暑の中、外出しても力がでず、行動がゆっくりペース~という以外は問題なかったです。












(今回のファスティングは

山中のりこさんのファスティングお茶会に参加させていただいて

専門家のご指導のもと始めてみました!)