1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-05-14 03:40:38

コチラへ移動します

テーマ:ソクホウ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-28 20:21:45

報告

テーマ:ソクホウ

今まで作ってきたHPなどを全て抹消いたしました。

このブログも近々消すかもしれません。


理由は

ひとつにまとめて

そこから情報発信したいと思ったからなので

よろしくおねがいします

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-28 03:43:04

過去日記から掘り起こしてみた

テーマ:ダイアリートイウポエム
今日のキーワード「アブストラクト」
この単語はabstractという英単語です。簡単に訳せば抽象的って感じで具体的の反対ですね。
辞書で抽象を引くと
事物や表象を、ある性質・共通性・本質に着目し、それを抽き出して把握すること。その際、他の不要な性質を排除する作用(=捨象)を伴うもので抽象と捨象は同一作用の二側面を形づくる。
とあり
抽象芸術(abstract art)としては
目に見える世界をそのままには表現せず、自由な線、色、形、面、ボリューム。付け加えれば音、ドラム、バスドラ、スネア。などによって構成した非具体的な絵画や彫刻、音楽などの芸術。
となるわけです。

まっ簡単に言えば、キャベツをみてキャベツの絵を書くのではなくあるエッセンスが加わったものを描くみたいな感じ、例えばキャベツを断面からみて脳を書いたりね☆一応注意しますがアブノーマルと違うからね(*_*)どっかのチェケラB坊遺にはわからないだろうが、アブノーマルヒップホップぢゃないよ?アブストラクトヒップホップだからな?笑

まっこっからが本番で
やつら(自分らも枠作ってるが)はアブストラクトだとかアングラはキモオタとかアキバなオタクdjとか言ってる様だな。
考えてみろ?日本のヒプホプを、まずなサグとか言ってるがな、住む家があり飯があり親がいて、仕事があって何がハーコーだよ。
考えてみろ、ヒプホプ文化?ここは日本だ結局は音楽の形としてあるものだ。メイクマニー?悪?不良?いくらあがいたってここぢゃ誰もリアルぢゃないよ?
ぢゃあさ違うとらえ形してみよう
日本なりのヒプホプだよ
収入あり飯があり家があり親がいる、そんな人のヒプホプという形をかりた表現だよ!
もっと違うやり方が見えると思うよ。論理的な、芸術的な、音楽的なヒプホプ。ワビサビあるヒプホプ
真似なんかする必要ないぢゃないか、日本なりのヒプホプってどうよ?
とか思ったんだよね。っていつも思ってる。
俺はメインが嫌いなんじゃない、そこにいるひと達が我がもの顔でそこだけをヒプホプとして、アングラやアブストラクトな表現を好んだり本当に本質をつく奴らを正当化しないことがつらいんだ。
メインにもいい音はたくさんあるしね☆

まぁこの辺りはこれからもしつこんツッコミます。

それと憤慨な言葉
音楽の趣味がアブストラクトだから女の趣味もアブストラクト?

てかこれこそアブストラクトとアブノーマル間違ってんぢゃないか?な言い回しだが。
まずな言いたいがアブストラクトに変なイメージもつなよ
ハァ低能わかってんのぅ?笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-28 03:23:36

時間・回転・ここに戻る

テーマ:ダイアリートイウポエム
おっす!
皆さん元気ですか?そうちです!
なぁにげにtokiwa荘HPを最初から作り直してたので
日記更新遅れました!

しっかりがんばりますよ☆

かれこれ日記は
いま2つかいてます。
あっちの日記は生真面目日記
こっちの日記は気持ちいい感じで

ゆったりとと本音はいていきます!
いわゆるソウチぶし!

ソウチ節を待っていた方は嬉しい限りですね?w

かれこれちょっと思ったことがあるけ。

やっぱりリスナーが感じる音のよさと
クリエーターやMC、DJ、トラックメーカーが好きな音には
少なからずずれがありますね。

イベントに来るお客さんなんかで話をしてみると。
JAZZYなのすきとかミドルがぁとか
アングラがとかいってて
ベラベラと曲名やアーチスト名を言われて
よくソンナノシラネと
困惑しちゃいます。

だってさ
確かにいい曲のはわかるけど
現場の音っていうのかなぁ
そういうんじゃない気がする

べーつに
そういうボキャブラリー増やすのもいいけどw
だったら曲名知らなくてもガンガンMIXTAPEとかきこうよw
みたいなねw

まっそんなもんですよw

それと俺のRAPははっきり言って
流れる感じじゃないし
メロディーラップでもなし
ポップラップでもない

ばかにするなから勝手にしろ
スキル無しというならかってにしろ

という感じ。

かっこつけじゃなし
すきるもなし

そんでも
言葉を出すってのは
そんなん関係なし!

だれかの心にぶつかればそれでよし。

ぴーす!
そうち
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-18 03:24:59

ついてないんだよ。

テーマ:ダイアリートイウポエム
最近、本当についていません。
そんなときって
本当にどうしようもなく嫌気が差します。
こないだは
二回ほど死ぬとコでした。
でも今は生きています。
命は大事です。

本日FLASHで
TOKIWA荘のHPをつくってて
半分くらいできたところで。
ソフトが何度もエラーで
おかしくなっております。

http://tokiwaso.jog.buttobi.net/
もしよければ
そのばぐりぐあいを堪能してください。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。