しへはたとまは

ゆーみんです(´∇`)

百人一首の日小松菜の日 です!



百人一首、小さい頃は
おばあちゃんの家に
花札と共にあって、
よく遊んでましたよ(o^^o)

けども、百人一首の遊び方には
色々あったので、
私はカルタ遊びではなく
ぼうずめくりをずっとやってました。



あれ、かるた遊びは
上の句を読んで下の句をとるんですよね
全部覚えなきゃいけない

ちょうどそれにまつわる映画も
上の句下の句と公開されたので
旬かもしれませんね。

テレビでも以前
百人一首についての特集を見ました。


そこで初めて間もない天才的な女の子が
注目されていて、その子が言ってたのは
上の句が呼ばれた時、
一番最初のひらがな ではなくて、
「母音」を聞くそうです。

そこからこの音のものは
これとこれ と狙いをつけて
素早く見つけ バシッと取りに行く


絶対そんな簡単ではないけれど、
本当にそんな世界。


奥が深いです。


私は...
ぼうずめくりがとても楽しいので
それでいいな(*´ω`*)

誰かやらないかな?

すごい楽しいよ、あれ音譜


そして小松菜。

小松菜は一時期 朝に毎回食べていましたよ

卵と、小松菜、それから黒酢

常に冷蔵庫にストックがありました(*´ω`*)

つゆも醤油もポン酢も合う便利さん♪


安いし、沢山入ってるし
美味しいのでお勧めですよ(o^^o)


それではコメントお返事!

杉本さん、こんにちは♪
こちらこそ、お忙しい中で
コメントいつもありがとうございます(o^^o)

とても嬉しく、楽しく
読ませていただいておりますキラキラ


ししまる。さん
いつもコメントありがとうございます♪

そうですね、仕事で大阪に行く。
とても素敵な羨ましいことです//

私も早くその一員になれるように...
ファイトですね!

大阪だけじゃなく、
全国的に有名にならなきゃ。
ほんとうに、いつどこでチャンスがあるのか
些細なことから始まったりもするので
ヒントを見逃さずに、
掴んでいかなければいけませんね!

そうですね、今は
主役ではなく脇役でも
あの子誰だろう?から有名になっていく人も
たくさんいます。
私自身も、そりゃあ主役は
とても憧れですが、脇役でも
長く深く携わっていける方になりたいです

名脇役はもしかしたら本当の主役
といっても過言ではないのかもしれません。


しょうさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

服、褒めていただいて
ありがとうございます♪
そうなんですよ、
この服は周りの友達にも
よく言われることがあります。

ナンチャッテ眼鏡ですね(*´ω`*)

わぁ、久しぶりの!☆
ほならーにゃ♪♪



本日は昨日よりも5度くらい低く、
外を覗いてみると、少し寒かった!

ということで、グレーパーカーさんに
お世話になります//

本当に何にでも合うから
皆さんも1着は持っていたら
きっと重宝しますよ(❁´ω`❁)



髪の毛を地毛の色にしようかなと思いつつ
伸ばしてるのですが、
途中のプリン状態に
はたして私は耐えられるのでしょうか

地毛セミロングを目指そうかな


腰まで伸ばす予定はないからな


けれどきっと美容院に行ったら
カットだけじゃなくて

トリートメントも~( ´ ▽ ` )
カラーもやっぱしたいな~( ´ ▽ ` )虹

なんて衝動に駆られてしまうのでしょう。


気をつけよう気をつけよう


誘惑されちゃう//


ま、この色も好きですけどね
赤くなりすぎない程度の茶毛

ただ紫外線でブルーブラック系が
赤に変化してしまったのが悲しい( .. )


こら紫外線、髪をいじめるなー!


あ、今日日焼け止め塗ってない(°д°)

こら紫外線、肌をいじめるなー!←



{8CFB1498-23AE-40CA-AAC0-0C71966ABD48}

ほならにゃ