昨夜、睡眠導入剤を飲まずにいたら、今朝6時過ぎまで眠れなかった。


それから改めて睡眠導入剤を飲んだので、目が覚めたのはお昼過ぎ。




雨も降っていることだし、出かける予定もないことだし、優雅に真っ昼間から風呂に入ることにした。


ん?もしかして、オレってば何日も風呂に入ってないんちゃう?




会社に行くときは、下着からワイシャツを着替えてるから(←当たり前じゃ!!)頭も流しで洗って、ヒゲを剃ってしまえば、そんなに臭いもしなかったべ?とか、そういう問題じゃなくて(;´Д`)


どうやら、自分の想像以上に落ちていたらしい。


よく休まなかったな。




土日になると、のんべんだらりとなり、不精ヒゲもそのまま、今日みたく連休になった日にゃあ……。




気分転換でも、と実家から送ってきた入浴剤を入れて湯船に浸る。


しばらく目を閉じて、心を自由に遊ばせる。


今朝見た夢を、思い出せそうだったが、あともうちょっとで手のひらから逃げていった。




顔を洗顔料で洗い、髪は二度洗いをして、体を入念に洗った。


もう一度湯船に浸かりながら、ヒゲを剃る。


入念に、入念に。


剃り残しがあるだけで、そのあとの気分に影響するから。




サッパリとして風呂から上がると、買ってあったリンゴに皮毎かじりつく。


食パン(←昨日サミットに行ったら買えた)にマーガリンを塗って、とろけるチーズを千切って乗せ、トースターのスイッチを入れた。


焼きあがったパンに蜂蜜をスプーンで垂らし、もう一枚にはピーナッツバターを塗った。




お腹を満たしたら、眠気が……Zzz




今日は1日雨だったから、少し薄暗く、夕方に目を覚ましたときには、もう暗かった。


1日終わってるやん。




さだまさしを聴きながら、ベーコンとほうれん草の炒めもので晩飯を済ませ、水戸黄門の最終回を見た。


12チャンネルで、尾崎豊を主人公にしたドラマをやっていた。


主演の成宮寛貴は、予想外にハマっていて、思わず見入ってしまった。


喋り方とか仕草とか、「尾崎じゃん」と驚くほど。


どこかの記事でやることは知っていたが、今更尾崎豊でもないべ、というのが素直な感想だっただけに、嬉しい誤算。


ただ、何で兄貴は出てないの?


個人事務所の社長は、兄貴がやってたはずだが。



見終わってから、今夜分の薬を飲んでないことを思い出した。


残念ながら、まだ眠くはない。




仕事がキツいわけじゃない。


自分の中に、働くということが、ちゃんとリズムになっていけば、もっとアクティブになれるんだろうか?


何かわからんけど、「もう来なくていいよ」っていつ言われるか、怖くて仕方ない。


被害妄想モードに入ってるのは、重々承知しているのが。




そうそう、昨夜はずっとジョー・サトリアーニの音源を探してたんだ。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!