ちゃんとネットで地図検索して、何度も確認したのに……どぼじで(T▽T)

恐らく、横切るはずの道で左に曲がったせいなんだな、これが。

環八だと、途中まで思い込んでいたところは、首都高だった(^^;

何か途中から、そんな氣がしてたんだ。

?マークを頭いっぱいに浮かべながら、走りつづけていると、↑新宿8Kmの標識が。

(・_・)エッ......?

もしかして、今走っているのは、甲州街道ってところかい???

となると、オレは、アパートへ帰ろうとして、新宿に向かっていると……。

ほどなくして、桜上水北口の文字が。

なくしていたパズルのピースがはまってゆくようなデジャブ。

踏切まで来て、確信した。

ここは、新婚当初住んでいた街。

ま、今でも、そんなに遠いところじゃないんだけど。

緩やかな上りの道をこいでいくと、2年近く通った頃の思い出が蘇ってきた。

ここを左に曲がって、団地の中を通り抜けてしまえば、そこに当時住んでいたアパートが……まだあった。

さすがに、外装は塗り替えられていたが、当時のまんまで建っている。

しばし郷愁(?)に駆られながら、環八に近いところまで来たのを確信した。

あとは、清掃局の煙突を目印にしていけばいい。


ピンポ~ン。


見慣れた風景に、ようやく出会した。

信号が変わり、環八を横断して、やっとこさ家路についた。

予定外に遠回りしちゃったけど、甚だしく迷ったわけではなかった。

結局、午前中だけの見学のつもりだったが、最後までいたなぁ~。

何か、ひとりだけラクしちゃったような、ないような(^^;



P.S.「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」「ありがとう」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて