このところ早朝覚醒気味だったので、ロヒプノールを2錠にして眠りについた。

今日は、水曜日なので、「相棒」のテーマが7時に鳴り響き、目が覚めた。


テレビをつけ、「めざましテレビ」を見ながら、ボーっとした頭が覚醒するのを待つ。

目を閉じたつもりはなかったのに、氣がついたときには「とくダネ!」が始まっていた。

画面上の時計を見ると、08:45.

ヽ((◎д◎ ))ゝ


ヤバイ、遅刻じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!


あわてて着替えを済ませ、ポットに昨夜のうちに作っておいた杜ちゅう茶を入れて、アパートを飛び出す。


何とか、9時ちょっと過ぎに到着。

ホッとしたと同時に、冷静になった。


別に、9時に行かなくちゃいけないわけじゃない。

いつも8時40分くらいに行くクセがついてるから、遅刻したと勘違いしていたのだ。

日直の日じゃない限り、9時前に行かなければいけないという規則はない。


ま、結果オーライな話なんだけど、まだロヒプノールが残っているようで、どうにもシャッキリとしない。



「ごめんなさい」「ゆるしてください」「大切だよ」「ありがとうございます」

ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて(笑)