20時台に睡眠導入剤を飲むのは早すぎるんだろうな。
テレビを見ている(つもり)うちに、いつの間にか寝てしまう。
布団の中に入って、ちゃんと眠るのならまだしも、パソコンの前で横たわったいることが多いような氣がするのは、氣のせいか?

昨夜もご多分に漏れずパソコンの前で就寝、というかいつの間にか眠り込んでいた。
確かTVタックルを見ていたはずだが、見たこともない深夜番組をやっていた。
テレビを消して、ヴォリュームを落として山下達郎iTunesでかける。
2、3時間ほどブログを書いたり、他の人のブログ巡りをして過ごすが、眠氣が強くなってきたので、ホットココアを飲んで布団に潜り込む。

ここまではまだいい。
問題は起きたあと。
いつものようにメールチェックをして、韋駄天(トラフィックエクスチェンジ)を停止させる。
氣のせいか、韋駄天を使っていると、そのあとネットの速度が落ちているような感じがある。

お湯を沸かして珈琲を煎れ(インスタント)、何氣なく布団を振り返ると、そこには

長くなった吸い殻発見。

ほぼ一本分。

(・o・)ゲッ!!

何かやな予感とともに、吸い殻を拾い上げると、見事にシーツが真っ黒焦げ。

(→o←)ゞあちゃーまたやってしもうたか。


睡眠導入剤を使っているのだから、火の元には氣をつけないといけないとは、わかっているのに。
火事にならなかっただけマシだけど、冷や汗もんだ。
空氣が乾燥しているのだから、シャレにならない。
恐らく寝起きの状態でタバコに火をつけたんだろうが、誉められた行為ではないぞ、オレ。
吸うなら、ちゃんと起きあがって吸わないと、いつか火事になってしまうな。