どうすればいいのだろう?
もう鬱病と付き合って2年になるのだから、対処法は知っているはずだ。
どうも先週から落ちているのを感じる。
否、正確には落ちてはいない。
フラットな状態が続いているのだ。

砧健康福祉センターのSのせいだ!!

責任転嫁して楽になるだろうか?

ならないだろうな。

資格を取って就職を、と勢い込んでいたのはいいが、時期尚早との判断は正しかったわけだから。
その証拠に、反対されただけで凹んでいるのだ。

本当に大丈夫であれば、反論できるはずだ。
オレだけが「もう働けるほど回復している」と思っていたのだ。
甘かった、と言わざるを得ない。

それでなくても、介護の仕事体力が必要なのに、今のオレでは逆の立場になってしまう。
自宅愛好家と化して、否、戻ってしまって一週間経過しようとしている。

そんな体たらくに、もう一人のオレは歯痒い思いをしているのに、オレと来たら無気力状態から抜け出せないでいる。

前はどうやって、この状態から抜け出せたんだろう?
心が浮上してくるまで待つしかないのだろうか?

焦っても仕方がないのはわかっている。
ただ時間を無駄に過ごしていることに、何にも感じないわけにはいかないのだ。

母に「お前は考えすぎるのが良くない」と言われたことがある。
確かに、考えすぎるから凹んでしまうのだ。
となると、今のオレに出来る対処法

寝逃げ

しかないのだろうなぁ。

(´ヘ`;)ハァ