タバコを買う余裕もないので、これから一週間禁煙生活を強いられることになる。
前にも一度同じようなことがあったときは三日が限界だった。
あのときはお金の余裕というよりも、自分に対しての挑戦に近かったと思うのだが、途中で馬鹿馬鹿しくなって禁煙を止めた覚えがある。
今回と意味合いが違うので何とも言えないが、この一日、二日が辛いんだと思う。
ニコチンが身体から抜けていく禁断症状に襲われる(これもある意味勘違いなのだが)のだろうな。
イライラとの闘いだ!(笑)
気持ち悪くなるくらい飴をなめたり、なるべく起きている時間を少なくするためにとにかく寝る、という繰り返しになるだろう。
でも、これで吸わなくても平気になったら、そのまま禁煙してしまう可能性はないかな?
困るわけではないけど、人生の楽しみがひとつ減ってしまうような気がする。
とはいえ、昔彼女だった人に「百害あって一利なし」と言われたこともあるので、健康のためにはいいのだろうけど、ロックンローラーが健康を気にするようになったらおしまいだよなぁ、って普通の民間人が何を言ってるんだか。