もうすっかり秋ですね(*^^*)
秋といえば、食欲の秋!笑
秋を感じる食べ物いろいろあるよね~
さんま、秋鮭、さつまいも、くり
きのこ、新米、梨、柿♪、、。
たぶん探せばもっともっとあるよね(*´ω`*)

その中でも今日はきのこを使ったお料理~
ご紹介しますね❤️



ぶりの照り焼ききのこ入り

ぶりの切り身3~4切れをサラダ油をひいたフライパンで焼いてくよ。
焼いてる間にめんつゆ、砂糖、酒を各大さじ4をお皿に混ぜ合わせておいてね。
ぶりが焼けたら混ぜ合わせたタレとお好みのきのこを入れて、煮詰めます♪
これにはエリンギと万能ねぎも入れちゃいました。

あとはお好みの煮詰め具合で止めてね( ´ ▽ ` )
お皿に盛り付けて出来上がりだよ❤️!

生姜を入れてもおいしいよー(*´ω`*)



【ピエトロ】食欲の秋に食べたくなる きのこのアレンジレシピ大募集!!! ←参加中