最近、5年ぶりくらいにコーヒーブームになってる私。

5年前と違うのは、
今はカフェインフリーのコーヒーしか飲まないこと。

そして,チョイスがあれば豆乳入りのコーヒー。

でも日本にいたら,ほうじ茶ラテの豆乳入りがいいな。



美味しいコーヒーを飲んで喜んでおりますが,
問題がただ一つ。。。


歯にシミがつくんですよね。。。


特に私は歯槽膿漏のせいで下がった歯茎のお陰で
歯の下のあたりに特にシミが付きやすいんですね。


日本から帰ってきたときは、
日本でお茶を飲みまくっていたせいか,
やっぱりシミがたくさん付いていたので,
うちのデンタルでたまたま患者さんがキャンセルした時に
歯のお掃除をしてもらいました。


まだあれから2ヶ月しかたってないし、
もし衛生士さんに時間があったとしても
ちょっと恥ずかしくて言えないので,


自分で見える届くところは、
自分の家にある衛生士さんの使う歯のお掃除用の
器具でカリカリ自分でシミを削っています。。。



良い子は絶対に真似をしないように。。。(笑)