【断捨離】食器を半分、処分しました | 3男vs1女、シンプルでスッキリとした部屋を目指す

3男vs1女、シンプルでスッキリとした部屋を目指す

適当。がモットーのズボラ主婦が、さらにズボラな男3人相手に
シンプルで片付いたお部屋を目指す。






どうも、のんきちです!




いつも閲覧、いいね、読者登録
ほんとにありがとうございます!







さてさて、断捨離魂に火がついたので
昨日に引き続き、今度は食器を断捨離。




{FAB7FDE2-C082-469B-825C-11AB3387CF4B}





今のマンションに引っ越した当初から
特に何も考えず買い足してきた食器たち。



毎度毎度、ご飯の度にプチストレスを
感じながら取り出して…
家族4人にしては小さすぎる食器棚で
食器もぎゅうぎゅうに詰め込んでました笑い泣き






{88ED3C9A-9CD9-4993-8209-EB4CA85EEC5E}

{4B5A7A14-290E-409D-B247-C64A9CEF37C0}





入りきらなくてぜーんぶ積み重ねてるから
出し入れがしにくい!!!(今さら)






思い切って、使用頻度の少ないお皿や
あまり気に入ってないお皿を
大処分しました!




{0C4C7AB4-FA74-476E-8FDD-F00E2AE34F04}




{A96E47AC-9A7F-47F8-9B07-08C0F7C75C16}





気が付いたら半分ほど処分してて
見事にスッカスカ(笑)

ほんとにこれでまかなえるんか?
(マジで家族分しか残してないやつ)







にしてもまとまりのない食器だわ笑い泣き








とりあえず、処分するつもりのものは
一旦ダンボールに保管して…


近々子供たちの誕生会をするので
その時に足りなかった分は戻す。
それでも使わなかったものは処分する。



というふうにしたいと思います。






スカスカになったところで
空間を有効活用出来るような、
収納方法も考えてみたいと思います♪