こんにちは、Life designer北垣かなえですニコニコ

 

めまい耳鳴りで悩んでる方、多いと思います。

特に女性かな?

 

 

私も去年の今頃から、ずっと耳鳴り(特に左)が続いています。

 

最初の頃は耳鼻科にいっていたけど、薬を出してもらって、点滴してもなかなかよくならず、毎日点滴に通ってようやく少し治るような感じでした。

 

この厄介なめまい耳鳴り。

 

今、メディカルヒーリングを1年間掛けて習っていますが、ヒーリングの先生、美穂さんに聞いたところ・・・

 

 

バツブルーグラウンディングが弱く、大地から切り離されていて、かつ頭で「あーでもない、こーでもない」と答えの出ない”思考ぐるぐる”をしているとなる

 

らしい。

耳鳴りに関しては、

 

バツブルー耳鳴りは「聞きたくない」も確かにあるけど、”自分が自分にしているジャッジメント”を聞きたくない、として耳鳴りになる

 

らしい。

つまり、「自分はこうだからダメ、ああだからダメ」とね。

 

 

思い当たる〜と思いながら、日常的にはグラウンディングの練習をしたり、ヒーリングを受けたりしていました。

 

 

真顔 < 若いのに大変ねぇ ←おばちゃん

 

 

そしてここ数日。

いつにもまして頭が痛く、ぐるぐる、ぐらぐら、ずっとしている。

パソコン作業が多いのもあるのだろうけど、やっぱりよくよくよーく、自分の頭の中の声に耳を澄ませてみると、

 

「あーもうできない。あーやっぱできない。だから私ダメなんだよね。もー何にもできない。ほんと役立たず。◯◯さんはすごいのに、私は何もできない。なーんにもできない」

 

といってるじゃないですかキョロキョロ

 

 

そしてこの言葉をじっくり、じっくり聞いていると、まるで自分が芝生のように細かいチクチクしたもので、チクチクチクチク、チクチクチクチク・・・全身を刺されているような体感ゲッソリ

 

ああ、これは病気になるわあせる

と思いました。

 

 

めまい耳鳴りもだし、「自分はダメで、あーでこーで、あーだから、どーのこーの」とダメダメのところから抜け出せないのも、

 

キャラクトロジーでいうオーラルちゃんタイプ。

 

 

 

 

線が細く、弱々しく、そしてリウマチなど自己免疫疾患(=異物を排除する役割の免疫系が、正常な細胞や組織までをも攻撃してしまう)を患いやすい

 

今までオーラルの自己免疫疾患になりやすいのは、「ダメダメ〜」のところにい続けるからと思っていたけど、

 

それだけじゃなかったビックリマーク

 

自分を「あーダメ、こーダメ、だからどーのこーの」とジャッジし続ける、このチクチクチクチク、チクチクエネルギーが、本当に正常な細胞を攻撃している感覚だったのだ。ガーン

 

 

 

そりゃあ、なるよねぇ・・・

病気に。

 

(ちなみにうつ病もオーラルに多いです)

 

 

 

 

さて、どうしたものかと、今朝もちょっと散歩して足を動かしてみたり。

グラウンディングの練習をしたり。

 

それでも、それはあんまり即効性ない感じだったんだけど、その後に自分で自分の第一チャクラを再構築したら、なんとぐらぐら感がなくなったではないか。

(耳鳴りは残ってる)

 

第一チャクラは体感、生命力を司る、一番この肉体にダイレクトに関わるチャクラ。

グラウンディングし、大地からエネルギーを取り入れる器官。

 

 

やー、耳鳴りめまいは頭の方だから、と頭の方でセルフヒーリングをしていたけど、ちょうど股下にある第一チャクラの再構築が効くとは思わなかったビックリマーク

 

 

ちゃんとしたヒーリングってやっぱりすごい。お願い

 

 

 

私はまだ勉強中だけど、美穂さんから1年間の訓練を受けて、卒業をパスした認定ヒーラーさんが全国にいます→星

 

オーラルちゃんや他のキャラのお話は、HITキャラクトロジー心理学のベーシック講座でしてますよ→星