嵐山で母が泊まりた~いと言っていた、渡月亭の食事処『松風閣』に行ってきました。
会席と御膳がメインなのですが、リーズナブルな『季節の竹弁当』を食べてきました^-^


松風閣 渡月亭

渡月橋の目の前にあるので、渡月橋に行ったことがある人は、知ってるんじゃないかな?

中は全面ガラス張り!!

渡月亭 松風閣 ガラス

ガラスの先には、川も向こう岸もきれ~~いに見渡せます!
これだけでも、食べにくる価値がありますね^-^

で、問題の季節の竹弁当!

渡月亭 松風閣 季節の竹弁当

これに、お吸い物と御飯、おしんこが付いてきます。
毎月内容が変わるようです。見た目も華やかだし、すっごくおいしい!

3150円と、ちょっと高めだけど、雰囲気もいれたらすっごくお得な気分です!