杜の里の「フジヤマ55」跡地に,

新しくできたラーメン屋さん。


次郎系で有名な「神やぐら」や,

和歌山ラーメンで有名らしい「神仙」の姉妹店の,

「神力舎」(じんりきしゃと読む)です。


メニューはこちら

最近,肉そば系多いですね。(あくまで主観。最近じゃないかも?)

今日のごはん-__ 1.JPG__ 1.JPG


「肉そば」というと,駅の向こう側にある「太陽軒」,野々市あたりにできた「丸源」

が有名らしく,豚バラうすぎりと,大根おろしが乗っかってて,

鍋みたいな感じのラーメンです。(やや意味不明)

丸源ラーメンは行ったことがあるのですが,結構好きです♪

では,神力舎は?


じゃーん,肉そば。麺ふつう量。待ち時間ふつう。

今日のごはん-__ 2.JPG__ 2.JPG

丸源とは異なり,麺が太いです。

また,しょうがが乗っかっているのも特徴的です。

味もまた,丸源とは異なります。

にんにくが効いてて,男子学生向き。

ううう 夏バテ気味のankoにはやや重かったです。

ちなみに,めんがくっついていて団子状になっている部分がありました。

ありえん。


お次,らくだくんは普通の「ラーメン」 麺は増量していたような。


今日のごはん-__ 3.JPG__ 3.JPG

おおー!こっちは,肉そばとは全く異なります。

超濃厚でクリーミーなまろやかスープに太い麺。

これは,他にはあまりない感じ。(たぶん)

ちなみに,こっちも麺が巨大な団子状になっていたらしいです。

チャッチャしてない巨大な脂もあって,ぎゃーみたいな感じでした。


ま,まだオープンして間もないですしね。


入店したのは,12時前でした。

12時前なら空いているという情報をキャッチしたため,早めにいったのです。


情報どおり,並ぶことなく入店。

そして12時過ぎると次から次へと人が,,!

激混みでした~。

ちなみに,馬券オヤジさんのブログを拝見した次の日(8月1日)に行ったのですが,

この日の夜も行列だったそうです(Y先輩談)


ガツンと行きたい人にはいいお店だと思います!ankoはもう行かん。