こんにちわ、上田です。


北九州で好きな場所のひとつ


『旦過市場』


ここへ来ると撮りたくなっちゃいます。


現在の旦過市場は大正時代のはじめ、


隣接する神獄川を昇る船が荷をあげ商売を


始めたことから始まると


言われているみたいですね( ´ ▽ ` )ノ


今回は


{107A155E-426C-4672-8B29-0C9FB78C654C:01}



壁に自転車がぶら下がっているところが面白いな~とか



{F580503F-0AE2-4E91-AADD-83833C653B64:01}



旬なタケノコだったり



{1945A26A-B760-483B-ACD6-3E9FEC8A5988:01}



地盤沈下が進んでて工事してたり



{8538B9C2-304B-415E-BDEE-B9DB0873C253:01}



ダンボールの山積みが面白い~とか



{8A9D7828-1B79-4087-9ACE-6F729EA0DDDF:01}



子供達がかくれんぼしてました☆



{8B60F339-7395-4833-A8C5-7CB90D9C6F36:01}



成人式の前撮りで旦過市場へ行ったりもしました。


昭和の香りが残るこの場所は


これからも地域の人々に愛される場所で


あってほしいな~と思います、、。