こんにちは(^O^)♡

受付のひなですラブラブ!アップ


2月22日
今日は大好きな猫の日ですドキドキ

{2574D807-04E7-4A77-BA5D-10008E1643BD:01}



私の家には可愛いにゃんこが
3匹います(^ω^)♥️


猫の日はちゃーんと
日本の猫の日実行委員会が
1987年に制定した記念日
なんですよ~得意げアップ

猫と一緒に暮らせる幸せに
感謝し、猫とともにこの喜びを
噛みしめる記念日をという
趣旨なんだそうです(*^_^*)


世界各国にも猫の日があって
ロシアは3月1日、アメリカは
10月29日になります⋆*

日本が2月22日なのは
猫のにゃんにゃんにゃんという
鳴き声と日本の数字の222の
語呂合わせからだそうですよ目ひらめき電球


{CB0BE408-4DDD-4B6B-BE28-AAA1E75836AF:01}



{2F2CAF09-750B-47D7-A637-F154F1AC1B18:01}




にゃんこ、とっても可愛くて
癒されます、、ドキドキ

猫の日、今日はいつもより
可愛がるぞー!
なんて思っているところですにひひ音譜