こんばんは。ルッタです。


ほんと久しぶりの更新になりました。


なかなか思うように時間が取れず。更新を怠っておりました。



書きたいことはたくさんあるんですが、ぼちぼち書いていきたいと


思います。


今日、6月13日で息子は生後4カ月になりました。


早いのか、遅いのか。


子供のいる生活がこんなに楽しく、そしてこんなに大変なんだと


改めて感じています。


首も据わり、あやしたら笑顔で答えてくれますし、話しかけると


一生懸命に言葉を発してくれます。


産まれた頃から考えると、ほんと成長したなと。


体重は現在7200gほど、そして身長もかなり伸びました。


妻に似たのか、相当寂しがり屋みたいで、まず起きている時は


誰かにかまってほしいようです。誰もいなくなると、すぐに泣いて


呼びます。


近づくと、満面の笑みで答えてくれます。


ほんと、可愛いものですね。



まだ、本格的な夜泣きは無いので、少し楽だと思います。


夜寝かせる際に、寝ぐずりが10分ぐらいある程度です。


逆に、寝ぐずりが始まった後に寝てくれると、大体朝まで7時間ぐらいは


連続して寝てくれています。



さて、先月のことになりますが、結核の2度目の検診においても


息子は陰性でした。


そのため、感染の疑いも晴れ、薬も中止になりました。


最後の方は、知恵も付いてきて薬を飲ませるのが相当大変でしたし、


何より、感染がなくてほんとほっとしています。


息子の検診の時の話では、乳児には一人も感染が見られず、


集団感染の可能性は無いとの判断になったようです。



更新を怠っていた1ヶ月ぐらいの間に、結核の検診やお食い初めを


したり、妻が39度近くの熱を出したり。。。その他いろいろなことがありました。


徐々に記録として残して行きたいと思っています。



私のことですが、以前のブログでゴルフを始めたと書きました。


その後。。。スクールに通い始めました。


インドアのスクールなんですが、週に一度通っています。


それと、打ちっ放しに週1回ぐらいのゴルフ生活です。


6月の初めには、ほんと久しぶりのコースにも行ってきました。


結果は。。。。って感じでしたが、いい運動になりました。


仕事も忙しく、相当ストレスも疲れもたまってきていますが、


いい気分転換になりますし。初めて良かったかなと思います。



こんな時間の更新になりましたが、今日は珍しく朝4時に起こされました。


といっても、1時ぐらいにミルクをあげる予定にしていたのを、


私が寝てしまっていたからなんですが。


お腹を空かせて、目が覚めたようです。


息子は寝像が悪く。。。布団から落ちてましたorz


今は寝てくれています。


少しは寝かしつけるのも上手になりました。


少しずつ、親としても成長しているのかな。と感じます。



ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 男の子育児