自由が丘顔脱毛・フォト(光)フェイシャル専門サロン ルータス

他で顔脱毛したけど、あまり抜けなかった。
フォト(光)フェイシャルって効果があるの?

そんなお悩みをお持ちの方にルータスは応えます。
高性能の機械とフェイシャル専門店の知識と技を総動員して他よりも早く美しいお肌を目指します


テーマ:
自由が丘プライベートエステサロンルータス
池田麻美子です。

先日、箱根に行ったんですけど、ガラガラでした・・。
箱根湯本から登山鉄道に乗ったんですけど
車両に私1人っつう・・・・。
空いているのはいいことだけど、ちょっと寂しいなあと思ってしまいました^^;

さて今日はお悩みNO1じゃないかなと思う「毛穴について」
汗と分泌物が増えてしまうこの季節。
増えるのが「毛穴」のお悩み。

毛穴のお悩みは大きく分けて
・毛穴の開き
・毛穴の黒ずみ

があります。

黒ずみは皮脂や汚れ等が毛穴に溜まり、それが酸化して硬く固まったものです。
そして何もしなければ、ほぼ間違いなく黒ずみは大きく目立つようになります。

この酸化した黒ずみを綺麗にする方法はいくつかあります。代表的なのは。。。
•剥がす
•吸い取る
•溶かす


剥がすは昔流行った「はがせるパック」のような物理的に取り去る方法ですね。
力技なので皮膚の表面も剥がしとってしまうことになってしまうので肌荒れを起こしてしまいます。

また吸い取るですが、エステなどガラスでシュポシュポ吸われたことある方もいらっしゃるかと思います。剥がすのと違って、皮膚を痛めるということはありません。
しかし、一気に黒ずみを取り去ってしまうと
大きく開いた状態の毛穴が問題になります。

よく開いた毛穴に栄養を入れればいいなんていう方がいますが、
毛穴に栄養を入れたところで綺麗に塞いでくれる訳ではありません。
浸透するよりも早く毛穴を塞ぐために、皮脂を出してしまいます。
結果、前よりも毛穴が広がってしまうということに。。。。叫び

一回で綺麗になるってとっても気分はいいのですが、後々のことを考えるとあまりお勧めできる方法ではありません。

ではどういうやり方だったら綺麗になるのか。。


それは溶かすことです。


溶かすって言っても薬品使って溶かすということではありません。
黒ずみは皮脂やメイクなどの油分が酸化して固くなったものです。

アブラの汚れはアブラでとる。

それがお肌にとって一番優しい取り方です。
薬品や力任せでとることは簡単です。
でもそれはお肌のことを無視している行為。

コールドクリームのような硬いオイルでゆっくりゆっくり
なじませながら黒ずみをとってみてください。

時間はかかりますが、徐々にとれれば無理なく毛穴は小さくなっていきます。
そしてフォトフェイシャルで新しい皮膚を出してあげることで
毛穴が少しづつ締まってくるのを実感されると思います。

これ以上毛穴を広げないためにもぜひ今からケア始めてくださいね^^



プライベートエステサロンルータス
【営業時間】
9:00~22:00(金・土曜日23:00まで)
【定休日】年中無休
【アクセス】
東横線自由が丘駅南口より徒歩3分
目黒線奥沢駅より徒歩6分詳しい道順はこちらをご覧ください)
【ご予約方法】
●お電話は03-6459-7080までお願いします。
●24時間WEB予約はhttps://www.peakmanager.com/pcweb/769
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

自由が丘フォトフェイシャル・脱毛サロンルータスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります