▼ 認定講師講座4 | 日本グルーデコ協会® JGA認定講師

日本グルーデコ協会® JGA認定講師

lustro gemmaといいます✿
wglueとスワロフスキーを使用した簡単なアクセサリーを作っています。
キラキラと光り輝くアクセサリーを一緒に作ってみませんか?
ただいま勉強中です(*ˊ˘ˋ*)

こんばんは。
lustro gemmaです✿

今日は最後の認定講師講座となりました。
初級アクセサリーやリングはまず垂直にチャトンを置けているか
いびつな形になってないか注意しつつ作品を仕上げることが出来ました。

次の中級アクセサリーとリングでは初めてのグラデーションでした。
グラデーションを作るのにチャトンを置く配置が難しいからこそ
やり遂げた後の達成感が味わえたので楽しかったです♪
またグラデーションも練習してみようと思います。

次はシャンデリアパーツというだけでも綺麗なのですが
綺麗なグルーになるようにコツが必要でした。
少ない箇所を修正し少し手こずりながらも
何とか完成することが出来ました。

クリスタルABとクリスタルとホワイトオパールの組み合わせが
好きなので作れて嬉しかったです。

やはり認定講師講座で一番難しかったのがボールだったと思います。
初級ボールを作ってる時は考えながら
こうしたら出来るかなって考えていても
なかなか思うように1回目では出来ませんでした。

1発で出来なかったのが悔しかったので
再度チャレンジする前に恩師の先生にモルドを
頼んでいただきボールを練習して初級ボールのコツを掴むことが出来ました。

恩師の先生もおっしゃっていたのですが
やはりボールなので球体でチャトンを置くのを
最初はどうおいたらいいんだろうと考えながら
していると2時間なんてあっと言う間に過ぎてしまいます。

しかし初級でしっかりとチャトンの置き方を掴むと
後の中級と上級は簡単に終えることが出来ました。

今日は最後の講座として上級ボールを仕上げることが出来ました✿



認定講座の中でどれも作るのを楽しみにしていたのですが
やはりボールを作ることが一番の楽しみでした✿

上級ボールでは可愛らしいヒョウ柄のボールを作ることができて
チャトンを置く前にボールを転がしてる時には既に
可愛くてボール作りが楽しかったです。

今日で認定講師講座は修了しましたが
これからももっとアイデアをたくさん出して
ボールは勿論色んなアクセサリーを作っていきたいと思います。


認定講師講座を教授していただきありがとうございました。
これからもまたお世話になることが多々あるかと思いますが
その時もよろしくお願いいたします。







ショップにて販売しております♡
お気軽にご覧下さい♪♪

▼ランキングに参加しております
応援よろしくお願いいたします♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村