スリリング

テーマ:
{634D704B-825A-4B60-B36D-7882B1BC57DC}

西陽が当たって海がキラキラ
渋滞で完全に止まってしまった

今日はスリリング。
圏央道で目の前の車が中央分離帯に車体を擦る単独事故。車間をしっかり取っていたから、飛んでくる石?なども直撃はなく、少し先の路肩の退避帯にその車はきちんと止まったし、大丈夫そう。
車間なかったら、飛び石でフロントガラスがー、とか、私がぶつかっちゃうとかだったかも?
車間は大切と再認識。ちゃんと取るから、入られてしまったり、入られるには微妙と思うけど。これからも車間はしっかり取ろう。

帰りは他に事故渋滞があって、完全に止まってしまった。
止まっている車は無傷に見えたし、乗っている人は笑って警官と話していたから、ちょっと擦った程度?どれだけ沢山のひとがそのために1時間追加で費やすことになったかと。
AD

夏ネイル

{A75DD7E2-E061-4EF8-A572-112B681E7714}

ネイルは気分アップの大切なツール


シンプルに夏らしさを出したくて、ひたすら引き算

線の左右に点々付けたらメダカになりそう◡̈  ¨̮


乳白グラデに親指だけ白でアートが最初に浮かんだイメージ


少し弱り気味の気持ちをネイルが元気にしてくれるので、ラメに白で線を、二本だけ透け感のある蛍光ピンクで線を。そしてカラーパールを。

AD

初体験 笑

8年いなしながら、かわしながら越後屋の下、八兵衛ともずっと関わりながら。
今、このfirmで9年目。
振り返るとよくサバイブできているものだなぁと。

直属の上司、3人切られて、最後の八兵衛も暮れに。
やっと越後屋が消えた。

とはいえ、去年の秋から越後屋ポジションに来た町奉行は噂に振り回され、自分の目で物事を見られず、上しか見ない小者。町奉行のあとのババァは思ったより良いけど、町奉行のイエスマン。まぁ、イエスマンすれば贔屓にしてもらえ、しなければ✂️だろうから、ここは仕方ないのかも。

どこも組織は色々なことが付きものですが、人生8社目、同業4社目のここはずっと澱んでいて、小さな殿様たちは自分たちの価値観で牛耳っている。

営業の中堅がこの前一気に辞めて、僅かな残りの方の離脱も始まった。
私の所属する部署は表面的に穏やか。イエスマンになれないので、町奉行との攻防は中間管理職の私にはあるけど、チームには影響させないように必死。ホネのある?筋肉質?と思っていた人たちがどんどん、コレステロールに変質していく。生き残り、上にいくために。

さてさて、私どうする?

これまでの転職は知人に一本釣りされてのもの。

まずは自分の価値を客観的に品定めしてみましょう。

ちょうどお電話くださったコンサルタント
、いわゆるヘッドハンティングの方にお会いしてみました。微妙な感触。

ではと、大手のコンサルタントに登録してみました。こういう形で自分のcvを流出させるのは初体験。
受信確認とあわせて沢山の希望者がいるので2週間たって連絡なかったらあなたは対象外的な内容の自動返信。
なかなかシビアなのですね。

翌日、面談希望の連絡をいただきました。
ちょっと自信になりました。
希望のポジションは多くあるものではないし、タイミング次第なので、転職に結びつくかは別として、土俵にのれる価値はあるようですね。

気晴らしかもしれないけれど、今までしなかったことをしてみよう!の、ひとつ。


前を見ることはやめない
AD

盛りだくさん

テーマ:
{6DBA9864-97B1-4E72-9445-37DEF5BBEF5D}

今日は、浅草でスーツケース買って、ajuさんのお店に行って

幸せのパンケーキを食べたくて秋葉原に向かい、お腹いっぱいだし神田明神通り出口を出たら、神田明神に行ってみたくなって、参拝して、パンケーキやめてコンサート会場近くのタリーズでパッションフルーツクリームの入ったマラサダとコーヒーで寛いで、JUJUさんのコンサートへ。

1日でもったいないくらい、楽しいことがたたみかけるように。

こころが元気を取り戻せました。

来週からも頑張れそう

まさかのpink

テーマ:
今日は
浅草で催されるACEのセールへ。
スーツケースを買いに。最初に目がいったカナブン色の物は1つしかなくて、一緒に行ったお友達が握りしめているので諦めて(^◇^;)、内心もう買うのをやめようかなーと思いつつ。

留学するために初めて買ってもらったスーツケースからずっとPROTECAを愛用。
初めてのスーツケースは本当に使い込んで、母が中国旅行した時にぶん投げられて車輪陥没。それでも直して使ったけど、重いし、本当に傷んでしまってリタイヤ。
その後、プレゼントして貰ったZERO。アルミ製のは重くて、しかも車輪が不良だし、インテリアへ。
次に買ったのもPROTECA。まだ使えるし、買わなくてもいいかなー、、、。

と思いつつ、100リットルで預入可能サイズ魅力的。沢山入るの良いなー、これ詰めたら確実に重量オーバーだろうなぁ。
云々、、、

360度開閉は魅力だけど高いしねー、高いのに車輪ストッパー機能ないよ。
諦めたカナブン、値段と機能のどっちもまあまぁだし、、、いつも即決なのに、気乗りしないスイッチ入っちゃってるからダーラダーラ。

カナブンはスーツケースロータリーで見つけやすい色というのが魅力に感じたわけなんだけど。。。渋目好みという点では、まぁ違うんだよねー。

100リットルのシルバーは汚れ目立つから選ぶ人少なくて、見つけやすいよとお店のおじさん。良いんだけど、うーん。
ゼロハリのゴールドは機能面好みではないし。

今日はやめよっかなー、やっぱり。

で、インナーも良いしでオススメされたピンクの360度開閉と迷いつつウダウダ。
360度開閉で大きいのはラス1。

ピンク好きだけど、スーツケースlovely過ぎかなぁ。。。、ウダウダ

{EC0ED64E-E49F-4593-B5EA-95C42057A447}

買っちゃった、結局。
軽いのと内装優れているのと、色可愛いし見つけやすそうなのと。ま、いっか。

後悔しませんように。

今日の出会い

テーマ:
{ACD98D1A-3892-47F9-B338-4AB78BCDAB54}

今日は月に一度のお楽しみ!
ワイヤーワークのお教室でした。
出がけにトラブルがあり、大遅刻。先月に引き続き、素敵な楽しい説明を聞き逃してしまった。
贅沢すぎる残念はおいておいて、参加できることに感謝。

いつも身心リフレッシュさせていただける、素敵な空間。

今日のテーマはアメジストの原石。お手本も多くの石も柱の形状、、、私はゴツゴツ歪なthe 原石と目が合ったのでチョイス。
今日のメイン課題の留め方は使えず爆笑
ま、それはそれでヨシ。かな。

シックにダークに作ると張り切って製作開始。結果、明るい作品が出来上がり。
ま、いっか。

そして、今日はお稽古以外の石との出会いあり。先生が先日のミネラルショーで見繕ったというローズクォーツやレムリアンシード、とても繊細なカットの水晶。レムリアンシードはポイント辺りがうっすらピンク。全体もよ〜く見るとうーーっすらピンク。

そして!メロディーさんのメタモルフォルシス。シラーが本当に綺麗。
いつか、いつだ?きちんと素敵な作品に仕上げられますように。

{80A43BFA-30C7-45DF-A3F6-7F77AE4469D3}
これは夜の2杯目のラテ

ランチを食べたあと、デスクで飲むためのアイスラテをスタバで調達。なんでもない良くある行動パターン。

店員さんが、ネイルとブレス素敵ですね^ - ^

私、、、???え?

色がとても合っていて目がいきました^_^と店員さん。

ありがとうございます!
気づいていなかった。

最近少し落ち気味で、浮上すべし。気の持ちようだわ、と、思いながらも、ひろみさんが今年の私に必要なことと調和とプロテクトをテーマに組んでくれたブレスを少しの気持ちの方向性付にと今日は選んだのでした。

こんなに嬉しい気持ちにしてくれるアイテムになるなんて!

お声がけくださった店員さん、ありがとうございます😊

マクロビのお菓子

テーマ:
{2A0803F0-6AC7-4B39-AEF6-86D373C3810B}

体験教室で食べて感動したと聞いて習いに。
うーーーーん。

これをティラミスというのは、厳しい(^◇^;)

参加者の皆さん大喜びしていたんだけど、本当に?先生の勢いに押されていない?