ちびくろさんのアイロンシートモニター  かっこいい小学生リュック♪ | T2と家族と.

T2と家族と.

二人の愛する子供達に囲まれた賑やかでどたばたの毎日。
そんな中でのハンドメイド日記。


皆さまこんにちは。


遊びに来てくれてありがとうございます。




今週末はいいお天気でしたね。


息子と旦那さんは初のキャンプに出かけて行きました。


男同士1対1で過ごすいいチャンス!と思いまして、私が勝手に申し込みました。


抽選で当たったので無事参加することができた、というわけです。



時々旦那さんから送られてくるLINEで様子はわかっていたのですが、


すご~く楽しかった!と言って帰ってきました。


いろんなことを吸収してきたようで、ずっとおみやげ話を楽しく聞かせてもらいましたよ♪


今度は私と娘も一緒に行こうっと。




+++




さてさて、私がステンシルをするときにお世話になっているお店


CHIBI &KURO さんがアイロンシートのモニターを募集されていたので、応募してみました。


ステンシルシートは使った事があったけど、今回はアイロンシートに挑戦してみました。


図案はこちら、自転車 のアイロンシートです(*^▽^*)


ちょっとレトロな自転車がなんともかっこいいです。


アイロンシート自体は、クッキングシートをのせてアイロンでプレスするだけ。


フロッキーと同じような感じで、とっても手軽なのに出来上がりは既成品に近づきますよ。


私の目指すところが、「既成品に近づきながら、ハンドメイドっぽさも残す!」ということなので


ちびくろさんの商品はとってもありがたいのです♪





どんな作品にしようか、なかなか悩みました~。


かっこよさが伝わればいいなあと一生懸命考えたつもりです。


今回は小物に使ってみようと思いまして、作ったのがこちら・・・。





        









小学生の2年生のランドセルの上にしょっていくリュックです。


小物に使ってもかっこいいですね~。


自転車の図案の下の英字ステンシルはデリキャスさんのものです。


英字部分はニット生地を使ってみました。


持ち手にもタグをプラス。


底部分はヒッコリー生地を使っています。


ちょっとアメカジ風でかっこ良く出来たんじゃないかなあと思います(*^▽^*)






         

明日から使うそうですよ。




今回は初モニターでしたが、とっても貴重な経験をさせていただきました。

色んな種類のステンシルやアイロンシートがあるお店、CHIBI&KUROさん、

ぜひぜひのぞいてみてくださいね!!



応援ポチっとしていただけると嬉しいです。


          ↓

          ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


にほんブログ村