大人のほんわかタックプル  | T2と家族と.

T2と家族と.

二人の愛する子供達に囲まれた賑やかでどたばたの毎日。
そんな中でのハンドメイド日記。


皆さまこんにちは。


今日もあそびに来てくれてありがとうございます。




今週末息子がスポーツクラブの遠足に一人で参加します。


一人でといってもスポーツクラブの先生やお友達がいるので大丈夫でしょうニコニコ


日光のほうへ雪合戦とかまくらづくりです雪


今日姉から貸してもらう予定だったスキーウエア一式も届き、



           T2と家族と.

部屋の中で試着して大喜びアップ


こんな服着るの初めてだもんね~。でも、スノーブーツ部屋の中で履いて


歩き回るのやめてもらえませんかね?!


あと着てから1時間経ちますのでそろそろ脱いでもいいのでは?


とにかくとにかく、Aちゃんありがとう!!Tちゃんもパンダの財布大喜びだったよラブラブ


少し風邪気味なので心配ですが、怪我なく楽しんできて欲しいです。






ハンドメイドは久しぶりに自分服を作ってみました。


オーダーも受けているので仕上げたいのですが、布を注文していてまだ届かないので


その間に作りたかったものを・・・。


ちゃきステさんのほんわかタックプルの大人バージョンです。


普段着が結局一番必要なので、こんな型紙待ってました~!!



というわけで第一弾、作ってみました。



T2と家族と.

T2と家族と.


こんないい感じの布で作ってみたのですが、ちょっと気になるところがいくつかでてきてショック!


衿リブが細すぎてなんだかしっくりこないので太くして作り直しました。


あと袖リブはこんなにゆるっとしていていいのでしょうか~??

(あっっ、写真に写っていませんね)


デフォルト通りに作ってみたのですが、ちょっと気になります。


まだどなたも作ってみてないですかね~あせる


作ってみたよという方がいらっしゃったら感想教えて頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村