またビーグル犬しっぽまたビーグル犬からだまた…ビーグル犬あたま

3月に転職した所を辞め、新たな所に転職することになりましたあせる

って、何度目の転職?って感じですがあせるあせる

今まで働いていた所は、時給が非常に低く
時間と日にちを沢山入らないと、
それなりの稼ぎにはならないので
フルタイムの契約社員として働いていました。

しかし、そのフルタイムのシフトは…
気がつけば、早番で入れるのは週一くらいで
後は、ほぼほぼ帰りが19時以降になるシフトでした。

そうなると、バス通勤の私は、(田舎なので)
帰りのバスがなくなってしまい
夫に迎えに来てもらわないと帰れなくなり
その頻度に、夫が疲れてしまい…
とうとう辞めてほしいと言われてしまったんです。

結局、私の帰りが遅くなるということは、
夫や義母さんを振り回す結果になってしまい…
今月15日で辞めました。。。

丸3ヶ月勤めました。

正直、休みも少なく、シフトも前日ラスト(21時)までだったのに、
次の日、8時半からラストまで…なんてシフトは普通に入っていたので
体的にも、辛く感じる部分もあったし
心の余裕などもてないまま
毎日毎日…仕事仕事仕事…だったように思えます。

でも昔も、こんな風に仕事仕事仕事…と夜中まで働いて時期もあったなぁ~なんて
その時のことを思い出しながら、頑張って働いていたんですが…

残念です…

辞める日、店長さんやスタッフの皆さんに
3ヶ月しかいなかったのに
半年くらいいた気がする!と言われました。

少しは、いい意味でも悪い意味でも、存在感あったのかな?ウインク



で、辞める前に次の所を探し、面接を受けることが出来
採用であれば一週間後までに連絡をくれるとのことでした。

連絡が来なければ不採用…
採用になれば、早くて21日から出勤!

連絡が来るか来ないか、ドキラブラブドキラブラブしながら待ち続けました。

が、連絡が来たのは、丸一週間経った最終日の夕方…
やった!!連絡が来た爆笑と喜んだのも束の間…
その連絡は、「あと一週間待って下さい」と…びっくり

はぁ!?あと一週間待ってくれってどういうこと?

「もろもろ遅れていまして…」と、ハッキリした理由を言われないまま
また一週間待つことに…ショボーン

待ってる間、こうしてまた一週間待たせて
不採用だったら…一週間延ばした日にちをどうしてくれるのむかっ
と、怒りながら待ち続けました。

しかし、一週間延ばした最終日
結局、連絡をくれたのは、夜の20時過ぎでした。
(なぜ?こんなにギリギリなの?)

採用はするが、面接の時、話をした条件とは
異なってしまうが、それでも良ければ…と。

面接して、2週間も待たされ
今更、そんな条件でと言われても…ガーン


でも、辞退したら、また一から新たな所を探さなくてはならなくなるし
それで、不採用にでもなったら
どんどん働かないでいる日にちが増えてしまうので

取り敢えず、採用してもらうことに決めました。
(こんな上司の下で働くのは、ちょっと不安ではありますが)

早番専属でOKだし、時給は良いし、
この年で採用してもらえるだけ
有り難いと思うように…しました。

本当は、もっと先々をのことをしっかり考えてから
決めればよいのでしょうが…あせる
今の私には、そんな余裕もないので。
また辞めることになるかもしれませんが

なるようにしかならない!
そんな想いです汗

ちなみに、また今までと同じ館内の店舗ですてへぺろ




話が前後しますが、
今まで働いていたところでは
本屋さんでした。

正直、本にはあまり興味がなかった私ですが
そこで働いたお陰で、本に興味が出てしましたし
本も読むようになりましたニコニコイマゴロデスガ…





が、残念なのが
私が辞めてから決まったことですが
店長さんが、他の店舗に7月から異動することになったそうで…
で、もう一人仲良しだったスタッフの女性も
「私も辞める!」と言っていたこと。

せっかく同じ館で働けるようになったのに…
二人がいなくなったら
遊びに行って、愚痴を聞いてくれる人がいなくなるなぁ…
二人とも、とってもいい人だったのに…



…と、私の人生、色々ありますが…
これからも頑張りますニコニコ