LURUPOWERのぐーたらブログ

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ルルパワーが主に「ぐーたらした日々」や、「原付LOVE♥」とか人間的にヤヴァい事を書いています。たまにキチガイ発言したり、「アホかこいつ」と思うような事をしてますが気にしないでやってください○┓ペコリ

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うっす!( ゚Д゚)オラルルって言うんだ。( `・∀・´)ノヨロシク

で、本題に入りますと「アプひゅーんのクラッチ一式交換したよ!!」って話だな。

まぁ論より証拠、写真を見せてやろうじゃないか・・・
















(つд⊂)ゴシゴシ・・・( ゚д゚)ハッ!













写真撮るの忘れた(核爆)



マジすいませんwwwwwww

その代わり交換手順は載せますんで許してくださいw



アプひゅーんクラッチ交換、始まり始まり~(笑)



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すんませんwww実はコレエンジン載せ換え後のあまりエンジンなんですwww

しかも交換前のクラッチ付いてます(爆)

でも説明には支障なし!

まず、
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ドライバーで指し示している所のゴムを手で取ってください。

無くさないように注意してね(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟)




次に、クラッチのネジを外しますが・・・








アウターロックする奴持ってないwww


ので、
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コイツを使います。

見る人が見れば「あ、なるほどね!」ってなりますwww

まぁコイツを
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こう巻いて棒部分を地面に接地させておいて・・・

このように
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バカデカいモンキーカマして力いっぱい回すと・・・

ベアリング逝くと思いますwwww

なので、ゆっくり少しづつ力を掛けてくださいね!

で、外れると
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このようになります。

もうここまで来れば俺のターン!

一気に・・・
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アウター取って、

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クラッチも取ってやれば交換は可能です。

センタースプリングとかも交換したい場合は
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ココにあるクソでかいナットを外せば交換できます。

不用意に緩めるとセンタースプリングの力で「ぶっ飛んで来ますwww

後は交換するなりなんなりしてヽ(´ー`)ノオクレヨ

終わったら外す時の手順を遡って付けていってね!

自分はクラッチもアウターも全部交換しましたwwww

これにてクラッチ交換完了(`・ω・´)ゞ
はいどうも(`・ω・´)ゞ ルルパワーです。

今日は、アプリオ(SA11J)純正のマフラー・・・

ではなく!

JOG Z-Ⅱ(SA04J)純正のマフラーを燃やしましたwwww

何となくオイルが排気口から垂れてたので「そろそろ詰まり時期かな?」と思ってやってみましたww

で、やった感想はと言いますと・・・

くっせぇ(爆)

そして

煙ひでぇwwwww

もうすごかったですwwww

火災報知器作動するかと思いました。でもガス漏れ検知タイプだったので作動しませんでしたw

室内やり方は、

1.ガスコンロにマフラーを載せる

2.マフラーに付いてるゴム類とガスケットを外す

3.換気扇回す

4.窓を全開にする

5.点火

6.ガンガン熱する

7.火が点いたら周りに引火しないように送風

8.火が出なくなるまで燃やす(ここの加減は状況に応じて)

※間違っていた場合はコメント欄で指摘お願いします。

一番良いのは室外で焚き火をしてそこにマフラーを放り込む事ですね。

ついでにコンプレッサーがあれば良いと思います。

室外でやる場合は、

1.焚き火でマフラーをガンガン熱する

2.高温になったらコンプレッサーの先っちょに付けるエアガン?(って言うのかなw)でどちらかの穴からガンガン送風する(この時反対の穴からバーナーみたいに火が出るので注意)

3.火が出なくなるまで強制送風w(こちらも臨機応変に。)

ちなみに、コレは推測だと思いますがファイヤーさせると触媒が灰になってしまうと思います(核爆)

まぁ車検がある訳ではないですし、2ストに触媒は無駄なだけだと思うんでむしろ何も無くなる位に燃やす方が良いかと思いますw

自分は火が点いて中途半端な所で止めて冷却してから取り付けて見たところ、音が規制前マフラーっぽくなりましたwww

付けた初めは煙吐きまくりで煙幕製造原付だったのが暫くして収まって来て大人しくなりましたが、効果はあったっぽいです。

また今度焚き火でもして完全燃焼させてみることにします(`・ω・´)ゞ
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↑コイツ、規制後ですwww

それなりには弄りましたよ~(`・ω・´)ゞ

気休めポート研磨に、CDI交換、その他イロイロやりましたwwww

また詳しい事はこれから書いていこうと思いますね✌(◔౪◔ )✌