初心者!!! | B.B店長の裏研修!!!

初心者!!!

初心者なんでいろいろ聴いてきます!!!

まあ当然です(笑)  

でも謙虚な姿勢で頼んでくる方も居れば、上から偉そうに命令して来る方も居ます!!!

勿論、後者は相手にしません!!!

つい先日、バス釣りを始めたいと言うお客様が来られました!!!

どうせならキチンと教えたいので釣場のマナーやらラインやリールやロッドの特性などを細かく教えました(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも初心者の半分くらいはこの時点でウンザリすると思います(笑)

でも店長は、何も知らない頃にいろいろ売りつけられたり‥いろいろな失敗をしてきた\_(・ω・`)ココ重要!

まあ当然と言えば当然かも(笑)

私も自分が今嫌がってるお客様みたいだったかもって反省してます\_(・ω・`)ココ重要!

人気ルアー欲しがりマナーなんて知らなかった!!!

駐車スペースや田んぼなどの私有地に進入などは言われる迄気にした事も無かった!!!

でもいろいろ経験して自分がした失敗を他の方にはして欲しく無いって思ってます!!!

少しは昔にした事が有ったみたいなんで、
とりあえず買い物をする前に持ってるタックル持って来て貰って近所の野池でいろいろと使い比べて貰ったりした!!!

結果‥

大満足して頂き、新しいお客様もたくさん連れて来てくれた(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分がいろいろ失敗した間違ったお買い物をして欲しく無い!!!

でもいらんおせっかいも多いかも(笑)

まあいろいろ忠告しても無駄な事が多いけどちょっと報われた気がする!!!

店長はめんどくさい奴なんでかなりの方が合わないと思う!!!

自分と考えが合うお客様はエコ贔屓かもしれないが大事にしてしまう!!!

まあ仕方ない(笑)

誰もがそんなもんでしょꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`