ジャパニーズ ATSU 合格しました! | 奈良の高台にあるリゾート。本格バリニーズ・ジャムゥサロン&スクール

奈良の高台にあるリゾート。本格バリニーズ・ジャムゥサロン&スクール

バリ政府公認ピタマハ バリニーズ認定セラピストによる
バリニーズ トラディショナルリラクゼーション
バリの民間療法 ジャムゥトリートメント

日本式の指圧とオイルマッサージを
組みあわせ、
日本人のおもてなしの心、
相手をおもんばかるタッチングと
骨まで届くような深い圧が 筋肉を緩ませ、全身に響きが広がる。

瞑想のような呼吸誘導で覚醒したようなすっきり感があり、
深い圧は血管マッサージリンパマッサージを促し、身体の温度があがり、自律神経の安定と多幸感を引き出す。


これが
今回   わたしが自分のバリニーズに
取り入れたいと思った技術、

関口 智子先生 提唱の
ジャパニーズ オイルセラピー  ATSUの目的です。

こちらを
受講するのは
わたしの大きな大きな挑戦でした!

セラピスト歴15年以上、
いまや講師もさせていただいてるのに、

今 技術講座を受講する。
生徒さんに、お客様に
どう思われるだろう。
そして先生には?

このレベルくらいできて当たり前。
こんなこともできないの。
それで講師をしているの?

と思われない?
恥ずかしい?


やっぱり無理だー!

なんて
ウジウジ

尻込みしていました。


ただそれより
奥底の思い。これが消えなかった。

「尊敬する智子先生からベースの技術を底上げする技術を学びたい。いま  わたしの向上に必要なのはそこ。

そしてそれは今からわたしが したいと思っている
日本人のための
バリニーズを作るために必要。

これを受けたとき、
きっとこれがいままでのルララの
集大成となる。
そして一味もふた味も違うバリニーズになる。
生徒さんにもきっと素晴らしいものを提供できる!」

そんな熱い思いが、自分のチッポケなプライドと勇気のなさを押しのけました。

そして、、、。
申し込みをしました。


そしてそれからはひたすら自分を 
その山登りに備えて内部鍛錬してきました。


毎日予習、勉強、勉強、練習練習!

仕事が終わったら息子の体で。
ご飯を作りながら筋肉と骨の本とにらめっこ。

週に一度の
休みの日は出来る限り
受講仲間のLINOの
はるみちゃんと
クラブ活動なみの練習!
(これはもう宝物の時間です。)


頭から片時も離れないとは
こういうことなんだなぁと
技術習得の大変さ、楽しさを
そしてやっぱり厳しさを
感じた3ヶ月でした。


やはり
智子先生の講座は  マインドの講座。

普段の所作、姿勢、考え方
お客様への想い、仕事への想い。

洗い直すことができました。

意識のなかったところには
意識を、
そこからは無意識に落とし込むまでの作業。

そしてその中で常に思っていたのは

人としてもっともっと
成長しなければ。中身ごと心の奥底から。。


お客様への愛はどんな風にもっと表せる?

プロとしてプロとして?
プロってーーー!!?ほんまもののプロにならなければ!知識も技術も心も立ち振る舞いも
考え方も!



そして最後にようやく最後に気付きました。

技術も知識も全部マインドからだと。
例えば、、
アツの技術は
柔らかい手を意識します。

柔らかい手?
掌はフワーっと柔らかくも
硬くもなる。
意識一つで違う。

筋肉の走行も 始まるところも
どこを触ると 体の不調のどこに通じるのかなどの勉強も  ただ暗記と思うと するする抜けますが、
お客様を思い浮かべてするだけで
驚くほど知識と知識が結びつき、 知恵になり
落とし込める。
これもマインドからだなぁと実感しました。
最後はすべての点が繋がり
体の仕組みが
すーーーっとはいる。


だけどやっぱり
テストの日は朝起きた瞬間、
頭がまっしろ。


脛骨て腕やっけ?足の親指側?小指あれ?

あれ?下前腸骨棘?綾?あれ?内腿てなにに通じてた?




緊張の絶頂!


テスト〜!

おかげさまで合格できました!

ごーうーかーくーーー!
!あーん嬉しい。
(T_T)

実技試験。
先生にさせていただくんですが、
終わったとき
先生が
目を見開き、[そんな風に見えました]
とびっきりの笑顔で[そんな風に見えたんです!]

「素晴らしいです。
本当に気持ちよかったですよ!

拍手してくださいました。(≧∇≦)


その場でヘナヘナーーーと崩れ落ち、泣いてしまいました!笑


腰が抜けたのか、
気が抜けたのか
涙がぽろぽろ。

{3E4C0810-EF33-48B5-90DD-10B7DE9B9152}

試験後は、
今回戦友のLINOはるみちゃん。
彼女は 智子先生からホットストーンを習い、今回一足先に合格。
朝ギリギリまで励ましてくれました。

大好きな三人のショット!

クラブ試合の後みたいに
すっぴん、汗だく、脂だく?笑
のものすごい顔を許してください。




先生にお墨付きをいただいて、

いまのバリニーズルララに
プラスの
ベースになります。

{7CA8F69B-1C4C-4565-ADDF-975E101220AF}


お客様がより
健康に美しくなる 
結果がでるケアを
癒し  プラスでできるようになりたいと
ずっと考えていました。



{C0BC58F7-5428-44BE-88A9-282CAAD1A422}

今回は、、
もう生徒さんの気持ちも

テスト前の
発狂の、緊張感も
練習の大変さも。
すべてひっくるめて体感いたしました。(*^^*)

みんな頑張ってくれてありがとうね。笑


ただ
やらされてるわけでなく

わたし
やりたかった。

やりたいから
やる。

どんなに、、緊張しようが大変だろうが
やるときめたらやるしかない!(≧∇≦)



ありがとうございました!
あーん。嬉しい。


みなさんにATSU➕バリニーズをお届けいたします。
ありがとうございました!


いまは清々しいです。