淡路島、金沢 インドネシアジャムゥセラピー講座 レポート | 奈良の高台にあるリゾート。本格バリニーズ・ジャムゥサロン&スクール

奈良の高台にあるリゾート。本格バリニーズ・ジャムゥサロン&スクール

バリ政府公認ピタマハ バリニーズ認定セラピストによる
バリニーズ トラディショナルリラクゼーション
バリの民間療法 ジャムゥトリートメント



Pあり ご予約時詳しい住所お伝えします。

サロン住所   奈良県生駒郡三郷町城山台

最寄り駅 近鉄生駒線信貴山下駅
JR三郷駅 

音譜電車でお越しの場合  送迎させていただきます。

音譜JR難波より普通  30分  三郷駅までお迎え


LuRaRa メニューはこちらから。
サロンアクセスはこちらから


サロン  スクール
月曜日から土曜日まで
   10時から  19時(土曜は20時最終受付となります。)
完全 予約制
*女性専用サロン*




遠くからでも
わたしを知ってくれて
会いたいと思ってくれたひとがいる。

いつもブログを読んでくださる皆様

暑い中体調壊されてませんか?(*^^*)

残暑今日もとっても厳しかったですね。


昨日はジャムゥ1ディ講座でいちにち
ジャムゥと共に過ごしました。

今回の生徒さんは、、、

ハーブやスパイス、
自然療法が好き。
バリに行かれて
ジャムゥに出会い、そのあとすごい!と思って調べて私にたどり着いてくれた 淡路島からナチュラリストバリニーズセラピストまゆみさん。

{9A26838B-0F95-430F-ABF7-7EAF93F67D0E}





バリが大好き、そして開業当時にネット上でわたしを見つけてくれて二年越し、会いたいと思ってくれて行動をおこしてくれた 石川県から パワフルなバリニーズセラピスト  まきこさん。


{F75F2818-A5B6-41DC-9E2D-DC93AF0A8E24}



2人が偶然にもジャムゥ1ディで
同じ日を希望してくれたことを
なんだか奇跡にしか感じません。


この講座は5時間、
1ディで  学びます。

ジャムゥセラピーをメニューに入れたい方、
インドネシアジャムゥを知りたい方、
自然療法に興味があり
ジャムゥづくりを楽しみたい方

はじめにジャムゥについて、
その材料について効用についての
座学です。
{B39AC364-A4AF-4D1C-99C9-42619987BC73}
お二人ともバリが大好き。


バリの露店や、薬屋さんでみたジャムゥ、
話に聞いたジャムゥ、
またバリでジャムゥづくり体験にいった話など、
お互いにシェアしながら
和やかに講座がすすみます。
{7E2EC2FD-385E-457C-AE16-6D1864413081}
そしてお互いをカウンセリングしながら

お互いのジャムゥを作っていきます。


ハーブやスパイスを選ぶ姿もたのしそう。
ハーブをちぎる時、
いいにおいーー!たのしー!
笑顔です。
{1644AA66-62F7-44E8-ABDC-7D7FE5E65228}

ジャムゥをつくります。

石臼でゴリゴリ。

{9EA4CDCE-213E-42AB-B2BE-025F549475D8}

後半は  背面のバリニーズ。

オリジナルの  

オリエンタルジャムゥ

の手技を相モデルで練習していきます。


ここで習得できる手技は
トラディショナルバリニーズをベースに
中医学経絡➕日本人の体に合う呼吸法と圧を大事にした手技。

さすがおふたり

バリニーズの基本ができているので

サクサクとすすみます。(*^^*)

{FD6308A3-3899-4D7F-A36D-F1C4BDD28AB7}

{688BA26C-CC10-4E82-B2C9-E99CC3643565}

{24B12E1A-C47C-4F36-96AD-9F404B42AA73}

{CC7073B5-FCAF-4B85-B176-0177AED9FA5D}

ほんとに
いい笑顔!!!

お二人ともキラキラです。

わたしもすごく嬉しいです。

これから
淡路島と金沢で
そこからさらに日本全国にまたインドネシア自然療法ジャムゥで健康に幸せになる人が増える。

そんなことを考えると一日経った今でもまだまだ感動しています。



{13E62244-AE48-487A-916D-0B101343E1C7}



お二人からご感想のメッセージを
いただきました。



先日は、ありがとうございました
(≧∇≦)
よく考えたら、
初めてお会いするお二人なのに、
会話を楽しみながら、学べたので、
座学から、ジャムウ湿布作りから、
トリートメントまで
ホントにあっという間でした♪
人生楽しもう(^w^)
そんな気分になりました!

(淡路島の有名ホテルでバリニーズセラピストとして活躍中のまゆみさん。)
☆下写真右


香せんせ♡
お会いできるまでの期間温めた分、感動はひとしお❣️幸せな日となりました✨
ジャムウへのインスピレーション、本物だったと興奮冷めやらずです(♡˃ꇴ˂♡)
先生に会えて、願えば叶う事を改めて実感できました(*^^*)

ありがとうございました。

(金沢でバリニーズサロン  ルンバルンバ

セラピストまきこさん。)☆下写真 真ん中

{0CEAD0DB-1F14-4DEF-9725-7E06DAD954C7}

またお会いしましょう。
ご縁を繋いでいただき、本当に
ありがとうございました。



随時  講座受講生
受付ています。
出張もご相談ください。(*^^*)