Luppi Luppa

ちょっとしたことと、ハンドメイド

      お知らせ



 ブログ内の手作り作品のデザインはすべて著作権を放棄しておりません。


テーマ:

 今更春休み?



ええ、今更です。


 「こうしている間にも新学期はとっくに始まっちまったぜ!」



 いやいや、世間のママさんは終わってからがお休みですから。



 さて、高校男子ともなると春休みはぐーたら三昧で過ごすと決まっているみたいで、起きない、部屋は片付けない、風呂は3分で済ませる、三度の飯よりネトゲ優先、起きている間は彼女とデート(但し、モニターからは出てこない)とまぁ、人生なめてかかっているような一日を過ごすわけです。



 せっかくお休みなんだし、桜でも見ながらお茶でも飲みに行きたいわ。子供とおでかけなんて、あと何年できるかわかりませんダウン


 しかし、高校男子としては親とお出かけなんて、ココは安易にオッケーするわけにはいかないところです。

 



そんなむすこに天罰が。



LINEcamera_share_2015-04-13-07-11-12.jpg


 休み始まってすぐの頃、寝起きで小刀さわっていて、手をざっくりやりました。


・・・馬鹿です。・・・・とことん馬鹿です。


 血まみれの手で病院に駆け込み、周囲のご老人にどん引きされながら受付を通り、即診察へ。



 「どうして、こんなに切っちゃったの?涙


肥後の守(ひごのかみ)を使っていて手が滑りました・・・」


「ひごのかみ?」



 明らかに私より年配だと思っていた先生に肥後の守(小刀の俗名)が通じなかったことがさらに追い打をかけます。


 もしかして、私、年齢さば読んでる?



 結局6針縫うけがで、しかも右手なので久々に食事から風呂まで世話をすることになりました。

 息子の体を洗うなんて何年ぶりでしょ。

さすがに3日目あたりから気持ち悪くなったらしく体を洗わせてくれました。


・・・・・おまえは拾ってきたかっ!ショック



 今回のことはいろいろと身にしみたらしく、


『もう二度としましぇん・・・』


 と反省の弁をいただきました。反省が賞味期限切れになる前にお花見に桜**





 まぁ、治るけがならいいか。時間が解決してくれるわけだし。

悪いことして後ろに手が回るようなことがなければ・・・


 「ママはすでに後ろに手を回すことすらできないよね。

 年のせいで・・・・・



 ええ、当然イヌなみにその場で成敗いたしました。


 


2015-04-23_08.01.53.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 エリザベーッ!!



には結局出演されませんでしたが、柚希礼音様、今日ピンク大劇千秋楽ピンクでございます。



 この方なら麻路トートに次ぐラブラブ全のトートを演じてくれたかもしれないのに(T_T)



 黒豹、苺リボンアールヌーボー苺イチゴミルクバージョン苺リボン的な?お話でしたね。



 黒豹の如く如く。ってムカムカどこをさしてんの?涙




  今回のイチバンの突っ込みどころです。


個人的には原作付きのしっかりした脚本で退団させてあげてもよかったんじゃないかと思います。


 コレはメッセージ。はい、ココで泣いて拍手。時間足りなかったからこのエピソードはカット(コレが原因か?)するけどこのシーンはかっこいいから残しとくわ・・・みたいななんとも煮え切らないというべきかわかりやすすぎる作品での退団・・・。


 できるヒトにはしっかりした脚本をっ!!!


 舞台セットも予算はショーの残りで組むみたいな舞台裏まで透けて見えそうなかんじでした。一つのモチーフをいろいろに見せるアングラ的な舞台美術は大好きなハズなんですがなんだかなぁ・・・・・。


 東京公演、千秋楽はオークションで60万超えだとか。コレもはっきり言っておかしいよね。


 とまぁ、個人的にすっきりしない公演でしたが、ショーはよかったよ~~♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 正月明けたら年度末。

三学期は嵐のようです。


 嵐も怖くない~~♪



訳もなく、戦々恐々な日々。


「とにかく、毎日こつこつ事前準備が大事よ!!」


 口酸っぱくどころか酸味通り越してひからびるほど言い続けた結果


「よし、友達と一緒に居残りしてくるわ~~」


 のヒトコトが出たのはすでにテスト一週間前Wハートのことでした。

学校には快適な自習室があって補講も行われています。年度末だから先生の本気度もハンパなく燃え上がっているはずです。

 そんなある日、



「今日は友達とガチで考えてきたし聞いて~~♪」








「俺のことは気にせず先に行け!!」




「・・・・・・・・・・・・・・涙



「いや~~、とりあえずきらきらかっこいいきらきら留年の言い訳をみんなで・・・・・・」







 思わず豆腐を握りつぶしそうになりました。今夜のメニューが湯豆腐から大量のけんちん汁にシフトチェンジかっ!!



 フリーズした母に向かってさらに



「でもさ、かっこよく留年しても(←まず、ココ間違い)春になって


『先輩、ちーっす』、とかいわれると思うと・・・・」




 詰めが甘いぞ、高校男子ッ!


てか、お願いだから勉強してください・・・・・ガクリ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。