厚木基地の桜まつりに行って来ました。



桜の咲き具合は、このところ寒かったせいか少しだけしか咲いていなかったです。



厚木基地正門から入場して、広場でアンソニーピザ、ダンキンドーナツ、ハンバーガーを食し、広場でまったりしました。



子供は消防士の服を着て放水車からの消火体験、自衛隊の迷彩服を着たりして飛行機まで歩きました。



200円で飛行場と広場を片道乗ることができるミニ列車に子供が乗りたいと言ってたけど、待ち時間が長いし、時間もわからないので諦めました。



飛行場に着いて、海上自衛隊と米軍の航空機がずらっと並んでいる姿には圧倒されました。



間近で自衛隊の航空機が飛び立つ姿も見ることができました。



米軍の航空機のなかにも入ったり出来たし、子供は大喜びでした。



航空機の運転席に乗ったり、米軍の戦闘機のTシャツ、メダルを買い、1日厚木基地で楽しむことができました。