コラーゲンたっぷりonpu


お野菜もたっぷり~おんぷ



牛テールスープ ★ 



初めて食べたのは、旦那さんのお家のお正月料理でいただきました。


お肉はホロリと柔らか~びっくり


なんとも言えない、あっさりしているようで、マッタリとしたスープが印象的なスープですつこみん



☆lupinのL.A.日記☆




















日本だと、近所のスーパーでは、「牛テール」 を見つけられず。


LAに来てから作るようになりましたハート


コリアンスーパーでは、いろいろな部分のお肉を購入するコトができるんですびつくり byaimo




3時間近く煮込むので、「今日は作るぞ~~!」と、家にいる時を選んで作っていますきらきら!!


と、いっても、お鍋をずっと火にかけておくだけなので、簡単レシピなのですが・・・


ただただ、時間がかかるんですあせ




1日目より、2日目の方が、お肉がホロリ~と柔らかくなります~nicor




ゼラチン質たっぷりの牛テール肉はコラーゲンたっぷりハート


お肌しっとりプルプル~はぁと


に、なる(なりたい?)と思って食べています~(笑)




お野菜を入れる前のスープは、半分ほど取り出して・・・


他の煮込み料理や、温麺のスープにしたり。




食べている途中で、キムチを入れたり。


ゴハンを加えて 「クッパ」 にしたり。


主食スープですおんぷ



ペタしてね