春 デトックス | 陶器アーティスト ひとつ星のblog

陶器アーティスト ひとつ星のblog

陶芸のNEW作品とイベントの出店情報




この度
人生で(だっけ?!)

本格的デトックス

なるものを致しまして…ƪ(˘⌣˘)ʃ ヒャッホ



2月の下旬から1日1食
3月1日からは昼のみローフード、朝夜はハーブ
それを2週間

その後は、ほぼハーブデトックスで

25日目ナウ

この後もまだ続けるけど
いつまで、とは決めず

あまりハッキリ決めてしまうと
自分に負荷をかけてしまうから

その都度身体と心に相談しながら進めている今です




今までも体調崩して3日間水分と塩分のみで
過ごしたことや、なんとなく食べなかったこととか
あります
身体がメンテをしたいとき
悲しみがおそってきたとき
無理に食べなくていいのは、知っていたから

でもそれはファスティングとは言わない
デトックスとしても甘い

(⌒-⌒; )





今回のデトックス

なぜしようと思ったのか


それは…






✨50を前にしてキチンと身体の大掃除をしたかった✨



✨一度リセットして研ぎ澄まされた私を見てみたかった✨


✨心と身体と魂のバランスの取れた自分になりたかった✨


などの想いが、長年心の奥底にあったから✨




だのに
誘惑に負ける日々だった
ψ(`∇´)ψ 誘惑多いよねぇ
🍰🍧☕️



でも!!
今回はもうこの時を逃さないぞ!と
覚悟をしたの
( *`ω´)


本当に自分に甘々でここまできてしまったから


それが随所に現れる
心に
身体に
魂に


当然だわー
当たり前よねー




例えば私は
『水毒』を溜め込みやすい体質

今までの食生活しかり運動不足しかり
私が受け継いだDNAももちろんある

大変水はけの悪い身体でした

水はけが悪い=痩せにくい


なぜかと言うと

濡れ落ち葉に火をつけようと思っても
つかないのと同じで

脂肪を燃やすことが出来ない


だからダイエットをしようとも痩せない
:(;゙゚'ω゚'):


困るわぁ💦
困るでしょお💦
それ💦
一生ぽっちゃりなんて
いややーーー!!!
((((;゚Д゚)))))))


いや、そうじゃなくて!!

痩せるのはこの際 後回し後回し
そう!後回しなんです




何よりも濡れ落ち葉をなんとかしたかった

水毒を溜めない水はけのよい身体になりたかった

カラッと乾いた落ち葉に火🔥をつけて
脂肪を燃やして水分を蒸発させられる身体になりたかった

水も、氣も、血液も
全てを循環できる身体になりたかった✨

{CCA8B580-E42E-4D1A-AA99-531F3AAB920C}
宇宙元旦おめでとうございます


今回のデトックス

貴重な体験をさせてもらいました

心と身体と魂に
日々起こる変化を

わたしの備忘録も兼ねて記していきます


つづく