PLAZAで発見!DOVEのデオドラント | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



Dove デオドラント
7月にPLAZAをぷらぷらしていた時に発見した、Doveのデオドラント。今まで海外のウェブサイトや楽天、Amazonなどの個人輸入でしか購入できなかったのですが、「日本初上陸」というPOPと共にずらっと並べられていました。ウェブサイトには掲載されていないのであまり覚えていないのですが、確か無香料、ポメグラネイト、レモングラスなど数種類の香りがあった気がします。

74gと結構大きめで、私が以前使っていたサイズよりも1.5倍くらい大きかった気がします。パッケージも少し違って、角丸ですべすべとした持ち心地(?)の良い容器です。私が選んだのは、モイスチャータイプの「ナリッシュビューティ」というもの。単に香りが気に入ったのですが、どうやらサンフラワーオイルなども配合されていて、保湿効果もあるようです。


カチカチと下の部分を回すと出てくる、固形タイプのデオドラント。以前使っていたフレッシュの香りと全く同じと思われるDove独特の香りも大好き。Secretのように「いかにもデオドラント!」な香りではなく、この清潔感のある石鹸のような香りが、さり気なくて好きです。

付け心地は結構しっとり目。以前使っていた物のほうがさらっとしていたというか、良い意味でパサッとしていた気がします。少しオイリーというか、妙なすべすべ感が残るので、汗をかいたときに余計にベタつきが気になるんですよね。秋冬の方が向いているかも。


ただ、汗を抑える効果は高いし、何より清潔感のある香りが長時間持続する点が気に入っています。たっぷりサイズなのでなかなか減らなさそうですが、使いきっても今後はPLAZAで気軽に買えると思うと嬉しいですね。海外デオドラントがお好きな方にお勧めです。