米肌 澄肌CCクリーム | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



米肌 澄肌CCクリーム / 00やや明るい自然な肌色 \3500

最近、休みの日にはこれ以外使っていないと言っても過言ではないほど気に入っているのが、米肌の澄肌CCクリーム。BBとかCCとか色々ありますが、今まで試した商品に共通しているのはカバー力が控えめで、艶感があること。素肌感があるのは嬉しいのですが、コンビネーションスキンの私にとってはそのナチュラルな艶感がテカリに直結してしまいがちで、いまいちコレ!というものに出会えていなかったんですよね。だからこのCCクリームも大丈夫かな?と失礼ながら半信半疑だったのですが、使ってみたらすごく良くてすっかり虜に。

このCCクリームが優秀なのは、中が空洞になっているエアインパウダー配合で付け心地が軽いことはもちろん、毛穴ロックポリマーがたるみ毛穴をしっかりカバーしてくれる上、皮脂吸着パウダーが1日を通して汗や皮脂を吸収するため、テカりやメイク崩れに繋がりづらいという点。本当にすごく気に入っているので、詳しくご紹介しますね。


チューブにポンプが付いているタイプの容器。すごく地味な点なんですが、これすごく好きです。かさばらないし、旅行にも最適。日中付け直すことはまずないですが、ポーチにもすっぽり入る小さめサイズなので、ジムとか行かれる方にも良いかも。


お色は01:普通の肌色と00:明るめの肌色の2色展開。こちらは00で、ちょっと明るめの肌色にぴったり。白っぽくならないし、シアーな色付きで馴染みやすいので、標準色の肌色の方でもお肌を明るめに見せたいなという時に調度よいかもしれません。

みずみずしい質感でよく伸びるので、1ポンプ弱で顔全体をカバーできます。指でもスポンジでも綺麗に伸ばすことが出来ますが、私はバッフィングブラシで円を描くように馴染ませて、その後スポンジでポンポンと叩くようにしてムラなく仕上げています。


こんな感じでさらっと伸びます。仕上がりはマットでもなく、かと言って艶感がありすぎるわけでもなく、本当に素肌のような仕上がり。なのに、毛穴や色ムラはしっかりカバーされるのが素晴らしいんです。毛穴をカバーしながら皮脂を吸収してくれるというだけでなく、保湿効果に優れた米胚芽油や大豆発酵エキスなども配合されているから、1日を通して程よい保湿感とさらっと感が続くのがコンビネーションスキンに嬉しいところ。

よくあるBB、CCクリームだと、数時間後には毛穴落ちしてきたり、ナチュラルすぎて付けている意味が感じられなかったり、結局これ下地だよな・・・っていう程度の仕上がりだったり・・・ということが多かったのですが、これは使う意味が感じられる!毛穴&色ムラカバー、皮脂コントロール、日焼け対策が、これ1個で出来ちゃうのは嬉しいですよね。


私の一番の悩みであるテカリとファンデーションの毛穴落ちを解消してくれる、とても優秀なCCクリーム。毛穴の凹凸を埋め、つるんとしたムキタマゴのようなお肌に仕上げてくれるのは理想の仕上がり。毛穴が気になる方や、ナチュラルでありながら程よいカバー力のあるベースを探している方に是非オススメしたい商品です。


米肌~MAIHADA~ファンサイト参加中