シャンプーとトリートメントの間の新習慣☆NANACOSTAR ヒトテマ | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



NANACOSTAR ヒトテマ \1944
以前コチラ でご紹介させて頂いたことのあるヘアケアブランド NANACOSTR。今回はとても興味深い新商品をお試しさせて頂いたのでご紹介しますね。シャンプーとトリートメントの間に使うという「ヒトテマ」は、今までにない新しいヘアケアアイテム。

シャンプー後にヒトテマを馴染ませて1分ほど放置し、洗い流してからいつものトリートメントを塗布するというもの。乾燥が特に気になるときは、洗い流さずにそのままトリートメントを重ねても良いのだとか。ヒトテマをプラスすることで、髪の内部と表面に保湿成分+補修成分を同時に補給することが出来、髪の潤いバランスが整うのだとか。また、アルカリに傾いた髪のpH値を弱酸性に戻すという効果もあるそうで、カラーやパーマで傷んでいる髪には嬉しいですよね。



名前も可愛いけど、箱も可愛い!


加水分解ケラチン、加水分解シルク、コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸、シアバター、アボカドオイルなどナチュラルな成分と髪に良いとされる補修成分を併せて配合しています。

サロンで使うトリートメントのような、ほのかな優しい清潔感のある香りはとても交換が持てます。とろんとした濃厚なジェル状のテクスチャで、シャンプー後の髪にぎゅぎゅっと揉み込むようにして馴染ませ、1分間放置して洗い流し、いつものトリートメントを塗布します。洗い流した感じは、なかなかつるんとして良い感触。

・・・だったのですが。私の髪には合わなかったようで・・・髪がチリチリになってしまいました\(^o^)/もともと猫っ毛で細くて柔らかい髪なのですが、ハリが出すぎてしまったというか、髪がギシギシ硬くなってしまった上に、1本1本が春雨のようにチリチリしてしまったため、全体的にボサボサ ハーマイオニーちゃんみたいな感じに・・・笑 これは大変!とオイルを付けても治らず。一度使っただけなのに、その効果は洗っても洗っても持続し、1週間ほどハーマイオニーちゃんヘアで過ごしました。

他のモニターさんの記事を見ても皆さん絶賛されていて、髪がつるつるになったという素晴らしいポジティブレビューばかりなのですが、何故か私の髪には合わなかったようで・・・仮設なのですが、私のような細い髪には合わないのかしら?モニターされている方を見ると、割と髪が太めの方が多くて、もともとハリコシのある髪には合うのかも。そういえば以前使わせていただいたNANACOSTARのシャンプー類も、ハリが出すぎてしまって合わなかったんだった。


ちょうどカラーしたてだったので、pH値を整えてくれるなど魅力的に感じていたのですが、とても残念!懲りずに何度か使ってみたのですが、何度やっても1週間ハーマイオニーちゃん化してしまい、断念。楽しみにしていた分、本当に残念です(T_T)


NANACOSTARファンサイト参加中