CMCエマルジョン ペリセアーゼ | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



CMCエマルジョン ペリセアーゼ \2160
ヘアサロン専売のヘアケアアイテムを取り扱うショップ Excel Patienceさまから「一度使うだけで効果が実感できる」と好評化を受けているというヘアトリートメント CMCエマルジョン ペリセアーゼをお試しさせていただきました。キューティクル同士をつなぎあわせているCMCという物質が、パーマやカラーリング等で不足することによる髪のダメージに着目して開発されたトリートメント。CMCと同じ脂質でできているセラミド、コレステロール、脂肪酸を高配合し、さらに液晶構造を構築するペリセアをプラスしたというフォーミュラは、髪に即浸透しとろけるような手触りに整えてくれるのだそう。


100gと小さめの容器に入ったトリートメントは、ヨーグルトみたいな滑らかな質感。香りはほとんどなく、かと言って原料臭がするわけでもなく、ほんのーりお化粧品っぽい香りがするようなしないような・・・という感じ。


この商品は「天使シリーズ」というヘアケアラインの内のひとつのようで、シャンプー等のミニサイズのサンプルも頂いたのですが、ライン使いしての感想ではトリートメントのモニターとしてはどうなのだろう・・・と思い、あえて手持ちのシャンプーとこちらのトリートメントを併せて数回使ってみました。

結構こってりした質感なので髪1本1本に絡むというか、綺麗にコーティングされている感があります。洗い流すと髪が指の間を滑るような、つるんつるんの質感に。乾かしてみると案外コシが出て、猫っ毛で髪がぺたんと寝やすい私にはとても嬉しい仕上がりでした。


髪を巻いた時にも、しっかりカールにボリューム感が出て、ふにゃふにゃし過ぎない適度なハリが良い感じでした。でも、正直これじゃなきゃ!とか、使って感動!っていう強い印象がなくて、使い心地は悪くないけど秀出てすごく良いというわけでもないというか・・・。

もしかしたら、シャンプー類とセットで使うと良いのかもしれませんが、それであればこのトリートメント単体では使う意味がないということですもんね。どうなんだろう?あくまでもトリートメント単体のレビューですが、私にとっては至って普通なトリートメントでした。


エクセルパティエンスのファンサイトファンサイト参加中