ホメオバウ アイクリーム | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



ホメオバウ アイクリーム \5400
久しぶりに大好きなホメオバウさんの商品を使わせて頂きました。ホメオバウとは、「ホメオスタシス」と「ビューティ」をくっつけた造語だそう。日本のスキンケアブランドらしい高い機能性とシンプルながら違いをお肌で実感しやすい商品郡が魅力です。どの商品も使い心地が良く、且つお肌の本来持つ機能を底上げしてくれるような頼りがいのあるブランドです。今日ご紹介するのはアイクリーム。茶グマが酷い私はコンシーラーが必須なので、ヨレたりしわっぽくならないよう、目元のケアには人一倍気を使うのです^^;


このアイクリームの特徴は何といっても贅沢な配合成分。ノーベル賞を受賞した成分EGF、FGF、優れた保水力を持つツバメ巣エキス、ビタミンK・A・C・E、そしてマイクロコラーゲン、マイクロエラスチン。

それぞれの働きは・・・
はーとEGF:表皮の新生細胞を再生させる働き。新しい細胞を呼び起こしターンオーバーを正常化
はーとFGF:コラーゲンの生成を助ける働き
はーとツバメ巣エキス:ローヤルゼリーの200倍の保水力
はーとビタミンK:クマの改善
はーとビタミンA:シワの改善
はーとビタミンC:シミの改善
はーとビタミンE:血行を促す
はーとマイクロコラーゲン・マイクロエラスチン:超微粒子で即肌に浸透しそれぞれの生成を助ける

10代、20代前半くらいまでは単純に感想を防いであげるタイプのアイクリームでも満足出来ますが、20代後半くらいからはもう少し他のお悩みも解決してくれるような高機能なアイクリームが欲しくなりますよね。これだけ贅沢な成分が配合されていると毎日使うのが楽しみになるくらいです。


みずみずしい質感のクリーム。ほんのり香るグレープフルーツも爽やかです。少量でよく伸びるタイプかと思いきや、実は見た目以上に固めの質感。つけ始めはするすると伸びるのですが、すぐに指がピタッと止まり、お肌に密着するような感じ。とんとんと薬指で軽く馴染ませれば白っぽくもならずにすぐに馴染みます。

使い始めて数週間ですが、このアイクリームのおかげなのか、空気が乾燥する季節になってきても目元のシワや乾燥は特に気になっていません。むしろ、コンシーラーのノリが良いような。先日久しぶりに会った10年近く仲が良い友達にも「クマが薄くなったね。いや、あるよ?見えるよ?だけど前より薄いよね」と言われて衝撃ー!色素沈着の茶グマは改善しないと思っていましたが、少しずつ前進しているのか・・・もしくは、コンシーラーのノリが良いのか・・・とにかく希望が見えてきたのでした♡


毎晩使っても一向に減らない!朝はSPF入りの朝用のものを使っているので完全に夜用にしています。かなり長持ちしそうだなー。アイクリームって買う時はちょっとお高く感じますが、とにかく減らないので、良いものに投資するべき!目元の印象は顔全体の印象を左右するし、目元が乾燥してしわしわだとアイメイクもへったくれもありませんから・・・。愛用中のアイクリームです。

ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中